つれづれプラモ製作記

自称飛行機モデラー・きららのプラモ製作とプラモの活動記録

期間限定

2019年夏の展示会告知

葉書

 ■暑さを吹き飛ばすような、松山エアモデラーズクラブ展示会 
 8月3日4日、松山市青少年センター3F 大ホールにて (フェイスブックに情報ありますので、検索してね)
 エアモデラーズとはいいますが、ほかのジャンルも置いてあるし、雑食の人も楽しめますよ(私は2015年に行きました)。会長も気さくでよい方なので初めての方も安心。
 無料駐車場有、当日作品持込大歓迎 だそうですのでお近くの方は出撃準備してみてください。

 ■同じ日程で、下関模型クラブ巌流会展示会。シーモール下関にて(フェイスブックで下関模型クラブ巌流会 で検索してね)
 
 残念ながら空物は少なく、キャラクターものが多い展示会だけど、マシーネンなどもあり、そっち系の好きな人は楽しめます。同じく一般持ち込み大歓迎、だそうですのでお近くの方は出撃準備よろしくです。

葉書2

 ■二年に一度のおおいたんモデラーズ作品展
 8月24,25日 いいちこ総合文化センターB1F 県民ギャラリー(オアシスの建物内)
 くわしくはこちらを参照

 大分市の模型クラブ信地旋会が主催、オールジャンルの展示会、二年に一度のお楽しみ。どこも同じ傾向にありますが最近は飛行機モデラーの戦力低下著しいので、フレッシュな貴方の援軍をお待ちしてます。もちろん私も二日間参加の予定。

葉書3

 ■夏の終わりを締めくくる熊本トムキャッツ作品展
 8月31,9月1日 くまもと工芸会館(熊本市川尻) 会場の駐車場はやや狭いですが近くに50台ぶん借りているそうなので、聞いてみてください 

 飛行機模型クラブの見ごたえある作品が並びます。持ち込み(航空機にかぎる)もできます。(HPあります、熊本トムキャッツで検索してください) 多彩なゲスト作品も楽しめます。私も参加予定。

 どの展示会も、作品を持ち込むときは事前に連絡しておくのが大人の礼儀のような気がします(私も地元の展示会で主催者側に立ったことがあるのでわかるんですが)。信地旋会は連絡いらないとレギュに書いてありますが、特に大きな作品や大量の作品を持ち込む場合はスペースの問題もあるので、事前に連絡してくださいね。また、模型専用の名刺も作っておくと便利ですよ。会場で意気投合しているオッサン同士の熱い名刺交換を何度も見たことがあります。

きらら立体化

 さるおうさんから、こんな「ゆるキャラ・きらら」を頂きました。身長4センチです。

 なかなか可愛いです。今回の静岡での私の格好を元にしてるんですねー。だからハセガワエプロン着てニーハイ穿いてるんですよ♪
 残念ながら白いパンツは穿いてませんが・・・

 すっごくうれしかったです。静岡から帰って作ってくれたんですが、こういう立体物にしてくださったのはさるおうさんが初めて。ありがとうございました。感涙。
 今まで絵は頂いたことがありますけど。
 写真より本物のほうが可愛いです。

 よーし、これでミナミフィギュアに対抗できるぞ!!

 原画。

 絵のほうがリアルかな? 私そのものがデフォルメしたような体型なので、ほぼこんな感じですよ。

 というわけで、ご希望の方はハセガワ通販で予約注文承り中・・・(冗談ですよ、とか書かなくてもわかるとは思うけど)
最新コメント
人気ブログランキング
忍者admax
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
  • ライブドアブログ