つれづれプラモ製作記

自称飛行機モデラー・きららのプラモ製作とプラモの活動記録

期間限定

なんちゃってJMC、つれづれコンペにどうぞ

26

 ほーら、遠くから見たら、そんなに悪くないでしょ?

link_jmclogo

 第八回なんちゃってJMCのエントリーは8/31までですよー!! お忘れなく。

 今年も(本物の)ハセガワに審査をお願いしています。また、おねぇさんのハセガワ部門は原型師・太刀川カニオ氏に特別審査員をお願いしています。異様な盛り上がりとなりそうです。

酒

 ■悲しいお知らせ

 わが地元の模型展示会「天領プラものづくり大会」は今年は新型コロナウイルスのため、中止となりました。今年は第20回の節目だったのに・・・どうしてくれる!! しかも来年ぜったいにできるという保証はどこにもない。若い人なら一年先と言われてもどうってことないけど、私くらいの年齢になると一年先と言われると身を削るように辛い。貴重な一年がさらさらと砂時計の砂のように流れていく。 

 他の展示会も年内軒並み中止という話を聞いている。どのクラブも悔しい思いでいっぱいだろう。
 せめて、「なんちゃってJMC」や「つれづれコンペ」でストレス解消していただければ。
 つれコン「初体験の夏」は8/31までですよ~、お待ちしてます。

 飛行機モデラー御用達・大分県の浜嶋酒造「鷹来屋 特別純米酒」オンザロックで飲む。水なんか混ぜていいのかって? あ、もう、全然アリですよ。純米酒だったら大丈夫。

きらら立体化

 さるおうさんから、こんな「ゆるキャラ・きらら」を頂きました。身長4センチです。

 なかなか可愛いです。今回の静岡での私の格好を元にしてるんですねー。だからハセガワエプロン着てニーハイ穿いてるんですよ♪
 残念ながら白いパンツは穿いてませんが・・・

 すっごくうれしかったです。静岡から帰って作ってくれたんですが、こういう立体物にしてくださったのはさるおうさんが初めて。ありがとうございました。感涙。
 今まで絵は頂いたことがありますけど。
 写真より本物のほうが可愛いです。

 よーし、これでミナミフィギュアに対抗できるぞ!!

 原画。

 絵のほうがリアルかな? 私そのものがデフォルメしたような体型なので、ほぼこんな感じですよ。

 というわけで、ご希望の方はハセガワ通販で予約注文承り中・・・(冗談ですよ、とか書かなくてもわかるとは思うけど)
最新コメント
人気ブログランキング
忍者admax
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
  • ライブドアブログ