つれづれプラモ製作記

自称飛行機モデラー・きららのプラモ製作とプラモの活動記録

期間限定

今年も模型展示会に行こう(告知)

ムスタング

 ひゃー!! 宅急便で送り付けられてきた、ハセガワの旧版ムスタング・・・しかも8個・・・汗

 これはある極秘プロジェクトのための・・・ってすでに全然極秘じゃないですが、米子の矢田貝さんからいただきました。ありがたやありがたや。しかしなんで8個も持ってたんでしょうね。モデラーの行動って謎。
 さて。私が一個作るとして、あとの7個はシモベどもに配りましょうか、フフフ。

 このハセガワの昔の箱が大好きで、これ見ると俄然作る気がわいてくる。
 なぜか、エアフィックスのP-51がすでに買ってあるんですが私。もしかしてタミヤも72のムスタングってあるのかな。としたら、ハセガワ新版とあわせて、またもや四機同時製作!?(汗

五人展
 いつぞやご紹介した、二人展が発展して、ついに五人展になったらしい。

 2018年9月15~17日、米子市ルネックス米子店 コミュニティプラザ百花堂にて。ひこうき模型クラブ「よせ★あつめ」主催の展示会 ~五人の作品展~

 まだ少し先ですが、ぜひスケジュールに入れてみてください。

ビール2
 新しいビールを飲んでみた。この泡が幸せ。ビールはコップで飲まなくちゃ。

 度数が7%なので、すぐに酔っぱらえる感じ。アルコール度数って、1%違うと全然違うのよね。
 ま、同じ値段で酔っぱらうのが早けりゃ、経済的かもしれない。
 私は、やはりスーパードライのほうが好きかなあ。別にこれが悪いとも思わないけど。少し香りがついてる感じね。香りの強いビールはあまり好きじゃない。
 でも、いろいろな種類を飲めるのはありがたい。

 大分大学模型部OB会の展示会 が、4/29,30 大分市の大分総合文化センター(オアシス)BF1県民ギャラリーにて開催されます。

 一般人の参加もできるとのことで、私も「大分ひこうきもけいくらぶ(仮称)」のメンバーとして参加予定。日田のクラブにも復帰したけれど、やはり飛行機モデラーだけで展示会をやってみたいという野望も捨てきれない。米子の五人展に続け!!というわけではないけれど、同じジャンルを愛好する人との交流はまた格別ですから。

 もちろん、大分大学模型部の若々しい作品にも期待してます。またレポート書きますのでお楽しみに。近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいね。会場で私を見かけたら、声かけてください。
 

きらら立体化

 さるおうさんから、こんな「ゆるキャラ・きらら」を頂きました。身長4センチです。

 なかなか可愛いです。今回の静岡での私の格好を元にしてるんですねー。だからハセガワエプロン着てニーハイ穿いてるんですよ♪
 残念ながら白いパンツは穿いてませんが・・・

 すっごくうれしかったです。静岡から帰って作ってくれたんですが、こういう立体物にしてくださったのはさるおうさんが初めて。ありがとうございました。感涙。
 今まで絵は頂いたことがありますけど。
 写真より本物のほうが可愛いです。

 よーし、これでミナミフィギュアに対抗できるぞ!!

 原画。

 絵のほうがリアルかな? 私そのものがデフォルメしたような体型なので、ほぼこんな感じですよ。

 というわけで、ご希望の方はハセガワ通販で予約注文承り中・・・(冗談ですよ、とか書かなくてもわかるとは思うけど)
最新コメント
人気ブログランキング
忍者admax
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ