ハセガワ1/12 カワサキKR250完成~!!
触ってるとカウル取れちゃうから急いで写真撮ろう(汗
土台は下手くそだけど一応作った、実はまだ小物を作りたい。秋の展示会までに間に合わせるつもり。道路があるだけでバイクは説得力出ると思いません?
バックミラーはハセガワスタンダードの芋付けなので、泣きながら穴開けて真鍮線で補強した。
そんなことやってたら再度カウルとラジエーターが外れ、さらに泣き崩れる。ああ、どこまで私をいじめれば気が済むの、この男は!!
最初ノーマルの塗装のやつを見たとき、正直いってダサいと思ったけど、この赤黒のカラーリングならかっこいいやん、と思って作った。赤はクレオスのサンダーバーズレッド、下地は白。黒はクレオスのウイノーブラック。研ぎ出しはしていません。ガイアのクリアを吹きっぱなし。ブレーキディスクはエッチング使った、重ねて貼るのも難しかったけど、もうそんなの忘れるくらい、その後の過程が大変だった。とはいえ、この繊細さ、本物と寸分たがわぬリアルさを追求してるんだろうなぁというのは私でもわかる。
カウルとカウルの隙間とか、開きすぎてる気がする。すべてうまくいってない気がする。
タイヤが少し右側に曲がってる気もする。ネジを閉めすぎたか閉め足りないか。
ちなみにこのキットにネジは二か所しかない。
カワサキなのに浜松ナンバーて変ですか? いいですよ、わろて下さい。
もうちょい歩道のほうにくっつけて停車させたほうがいいのかな。
タイヤ二個に通した針金とサイドスタンドに通した真鍮線で固定してるから、まあまあの安定感。
何度も穴を開けた跡があるのは、わろて下さい。
ハンドルは右に切ってるほうがいいんじゃないかとも指摘された。わろて下さい。バイク運転したことないからわかりません。
1984年発売のマシン。水冷2ストローク直列二気筒エンジンのレーサーレプリカというタイプのオートバイです。特徴的なタンデムツインのシリンダー配置は、前面投影面積が単気筒並みに小さい。レーサーレプリカというのはレースで得られたデータを反映しているというところが売りでしょうか。
1984年・・・無駄に20代を消費してたなぁ。もっと大切にすればよかったよ。すべては遅すぎる。でもこの時代のバイクを作っていると少しだけあの日々を取り戻せる気がするんだよね。わずかにでも。
もう一度作らないとうまく作れないようなキットですね、ハセガワのバイクの大変さはわかってるはずなのに・・・ガンマより新しいキットだから簡単かと思いきや、こっちのほうが大変だった気もする。特にアンダーカウル嫌い!! 工作力が試されますね。舐めてたら大変な目にあいますよ。舐めていいのはこっちだけね、ホホホ。
というわけで、次行ってみよう~