部屋

 久々に作業部屋に帰ってきた。ほっとするひととき。机の下に敷いてるラグの色をカーテンの色とコーディネートしてるのがお洒落でしょ。そこ見てください。ゴミがいっぱい落ちてるのは見なくていいから(汗 

 こないだ土台を作った皿が二枚残ってるので、また塗装しているところ。百円で三枚の皿でももったいない。
 さあ、五月になったから、これからは暑さとの戦いになるね。本格的に暑くなる前に、あといくつ完成できるか!? 頑張ろう。思い切ってもっとほかのキットにも手を出すか・・・

9

 大分の展示会でお会いした信地旋会の佐々木さんに「いつも失敗してるけど、あれわざとやってるんですよね? フフフ」と言われました(汗 わざとやってたら、もっとたくさん失敗できます。 

 さて、翼端灯作ろうと思ってニッパでバチン!!と切ったら欠けました(汗
 もう片方はうまくいくかなと思ってやったら、やはり欠けました(大汗。
 やっぱり、こういうのはエッチングソーか何かで・・・あ、そういえば「職人気質」(という名前の鋸)使えばよかった(汗 道具持ってても使うのを忘れるという・・・モデラーあるある?

10

 いつものように、ガンプラのランナーを小さく切って張り付けて一晩おきます。

11

 できあがり。透明度がイマイチのような気がするけど、気にしない。

 がりがり削るのがけっこう楽しい・・・などと言えるまでになってきた。余裕だねえ私。
 この青と赤の翼端灯は、川崎重工にとっての、飛燕へのオマージュなんです(意味不明

箱
 たはは!! 中身おんなじでした。

 レベルのアルファジェットを見つけて先日買ったけど、中身は古いエレールと同じだった。なんか悪い予感はしてました。まぁデカールが欲しかったから買ったんだけど。
 しかもレベルのはバリが多くて、明らかに金型が痛んでいるってやつでしょうね。でもせっかくだからレベルの箱のも架空機で作るかも。デカールの記念塗装機が妙に格好よくて思わずこちらを塗装したくなっちゃって困るねー。

 なんでアルファジェット買ったかって? T-4みたいでカワイイなって思ったから。小さいジェット機が好きなんです私。