大分展示会1
 五月ではないのでまだ薫風とは言わないのかもしれないが、もう限りなく薫風に近い心地よい風の吹き渡る、大分の四月。パリの四月にも負けない。

 大分大学模型部OB会の第四回モデリンク展示会が大分市で開催(2018年4/29,30)
 若い人の作品を見たいので、私もなんとか出来上がったフォッケウルフ持って出かけてきた。


大分展示会2

 会場から歩いて10分かそこらのところに模型屋「秘密基地」があるので、一人でぶらぶら歩いていった。
 スケールものは少ししか置いてないけれど、塗料などが揃っているしお店の人も親切なのでいいですよ。
 ガラスケースの中の作例は、どれもレベル高い。大分の男もなかなかやるじゃん。目の保養させてもらいました。
 この作品もいいでしょ? いちばん気に入りました。ホンダCB750だね!? やはりヘルメット置いてるだけで絵になるな。ええわー、バイク。

大分展示会3
 模型も一個購入。レベルのアルファジェット。
 実は先日、エレールのアルファジェット買ったんだけど、もちろんデカールが黄ばんでいたので、このデカールを使おうと思って。でも箱絵の塗装もなかなか洒落てるね。
 しかし・・・もしかして、中身エレールだったりして(汗 ま、別に気にしませんが。

大分展示会4
 模型屋を出てふと携帯を見ると、なんかメールが来てる・・・ああっ!! アカシ文具店(いつも行ってる模型屋。屋号は文具店なのだ)から・・・ほかの模型屋に浮気してるところを見つかったようでドキっとする。

 ホンダジェットを作ったエブロって、元タミヤの人がやってるメーカーだと本日初めて知りました。なるほどなあ。それでイキナリ飛行機なんか作っちゃったわけね。しかしまあ、ホンダジェットはハセガワに作ってほしかったよ。言っても仕方ないことだけど。