43

 マスキングしたのに、全然きれいに塗装できてない(涙
 こんな簡単そうなことに手間取るとは・・・

44

 こちらはエレール。届いたデカールをどんどん貼ってるところ。

 国籍マークはハセガワよりうまく貼れた。やはり何度も繰り返せばうまくなっていくのは当然か。
 機体の尾翼と主翼に謎の「2」という注意書きがある。で、これがまた小さいので超よだきー(面倒くさい)。
 あっ!! パーツ端のパーティングラインがきれいに整形できてないのがしっかり写真に写ってる(涙
 手抜きはダメですね・・・。

45

 垂直尾翼についてる突起物、ハセガワのは最初から尾翼と一体になってるんだけど(ありがたい)、こちらは別パーツ。イモづけだと取れそうなので真鍮線を入れたけど、あまりきれいにできてない。
 そして、ここに謎の数字「2」が。  

river10

 本日の現場(雨で流された久大線鉄橋工事)

 工事のための架橋がずいぶん出来ていた。これを使って橋を作るのだ。
 平日、おじさん達が働いている姿もカッコいいんですが、そういうときにカメラを向けるのはどうなのかなと思って。目が合ったりしたら恥ずかしいし(合わないやろ)、遠慮してしまう。だから休日に来てみる。

 私も工業高校などに進んで、こういう橋を作るようなヒトになってたらなあ。人生ぜんぜん変わってただろう。もっと違う夢を見たかった。

river12

 河原に降りて、下から撮ってみました。カッチョいいね。巨大ですね。

 抜けるような青空。北風が強く、冬を思わせる。
 しかしこれ、よく倒れないで立ってるなあ・・・プラモだったら絶対倒れそう(汗

river13
 緑色の柵のところで線路は途切れている。

 私が立っているのは踏切の場所。画面前方が福岡方面。

 さあ今週末は地元の展示会(天領プラものづくり大会)だ!! みなさん日田に見に来てくださいね。
 しかし頑張らないと。鉄橋のほうが先にできたりして。ああ、焦る。

 前へ前へと少しずつ前進していく工事の様子には、すごく励まされるね。私が写真撮ってると、いつも見に来ている人がいる。みんな同じ気持ちに違いない。