3

 2017年8月26,27日、大分市にて開催された「おおいたんモデラーズ作品展」の様子を数日にわけてレポートする。「おおいたん」というのは、「大分の」という方言(だいたい九州では共通してると思う)  

 会場となった「いいちこ総合文化センター」と向かいにあるのは「県立美術館」
 なんとなく都会っぽい景色なのだ。

2

 怪しい荷物。やたらかさばるけど軽い。
 唐草模様の風呂敷に某模型メーカーの箱(私はハセガワ通販で買ってますよ、という無言のアピール) 特急「ゆふ」の車内にて。

1

 「あっ、ずるいでぇ~あべ君、それずっと前作ったヤツやろ~」
 「フラップ閉じるの難しかったけんな~お前らできんやろ~」
 「くっそー、も、もう遊んでやらん!!」

 見た目限りなく「子供化」しているおじさん達。
4

 そんな話をしていたら、いつのまにか日は暮れて。そろそろおうちに帰らないと、カッパに連れていかれるぞ。
 懇親会会場になった、オアシスタワー20Fからの眺め
(空の中に浮かんでいる光は部屋の中の照明が写っているためです)

5
 いつものスーパードライもみんなで飲むと美味しい。
 ひとまず、再会を祝して乾杯。