マスキングを剥がしてみた!! ドキドキするぅ!!

 おおっ、どうにか成功か!? 私としてはこれくらいなら大成功のうち。
 今回はデカールが古くなっているしこれくらいなら塗装できるだろう・・・と思ってやったんだけど、結局失敗続きでものすごく時間がかかってしまった。あーあ、マスキングは几帳面な人じゃないと向いてないね。

 あ、羽布部分は銀色ドープという色のようだけど、この時代のインストは灰緑色の指定だったのであえてこっちで塗ってみた。

 ツヤがあると変だから半ツヤを吹こうかな。



 エナメルの黒でスミ入れもやってみた。
 ペトロールで拭き取り。でもなんか汚いな・・・肉眼だとあんまりわかんないんだけど・・・

 やってる途中で何度もアンテナ線に指が触れたけど、伸縮性のあるストレッチリギングなので、全然平気だった。
 普通の釣り糸だったらとっくに切れてる。



 結局土曜日が一番歯が痛く(歯だけじゃなくてほっぺとか頭痛とかいろいろな所が痛むのである)、今日は少し楽になったので、模型を作っている。

 ここ数日はダラダラしてみた。私としてはこういうの珍しい。
 歩いても歯に響いて痛いので、あまり歩けないせいもある。

 で、三笠もやっぱり作ることにした。ちっちゃくて可愛いでしょ。
 しかし驚きましたよ。まさか年内にフルハルモデルが出るとは・・・

 普通アレでしょ、出すときは「出していい?」って聞くもんだよね?
 しかも一晩に二回・・・もとい、一年に二度って多すぎません? 全くもう。どんだけ元気がいいんだか←誰ですか

 これは誰かにあげて私はフルハルモデルを作ろうかと思ったんだけど、それじゃあ男らしくないね。やっぱハセガワファンならこれはこれでちゃんと作って、その上でフルハルモデルも買って作らないと。

 船体に甲板を接着。これがもう、カチっとハマって気持ちいい。接着剤がいらないくらい。
 甲板上の塗り分けをしました。
 今日も当地はまるで夏。予報では33度だった。エアコンを入れて静かに塗装。こんなのもたまにはいいのかも。