ようやく我が戦場に戻ってきた。ああープラモ作りたかったよう。昨日も実家に用事で帰っていたりして作れなかった。よく考えたらこれもみな地震のせいなのだ。憎むべきは地殻変動。だが敵はあまりにも巨大すぎる。

 鍾馗はリカバリ中だけど、これがまた難しい。普通に作ることの何倍も難しい。全然きれいにならない。塗装剥がしてやり直すほうが速いかも。
 このリカバリさえ終われば、ウェザリングなどはしないので、あとは組み立てて完成なんだけど。

 左側にはついつい我慢できなくてしちゃったイタズラが写ってますが、こちらは72のハリアーで某所でのコンペ用。やっぱ72は心が落ち着くね。とかなんとか言って、やはりひとつずつ完成させないとダメだよね。



 静岡の夢から覚めて、ふと思い出したのはAH-1Zのことだった。

 頑張って、エンジンパイピングしてみた(双発なので左側のエンジンのみ)。大戦機のシリンダーにプラグコード這わせるくらいはいつもやってるけど、こういうのは初めての体験だった気がする←なんか記憶ヤバいぞ私。
 GE製ターボシャフトエンジンT700-GE-401C・・・ってキティホーク製品だけどね(汗、いまひとつ生ぬるいモールドかな?

 いつものように伸ばしランナーが主体です。指で優しく曲げていくけど、ときどきポキっと折れる。少しずつ接着していく。銅線に白を塗装したのも少し混ぜてある。
 黒はあまり目立たないので、実際とは違って白いコードを多くしている。もちろん、這わせ方はテキトーというか、めちゃくちゃ。

 だいぶぐちゃぐちゃ感が出てきたかな。エンジンぽくなってきたならそれでいい。

  When you left me all alone
 You left me cryin' on my own
 Tell me, tell me, what you gonna do
 Tell me pretty baby
 'Cause I'm still in love with you

 Come back (baby)
 Come back-won't you come back to me

 Here I'm standin' such a fool
 It's not like you babe
 Oh, don't be cruel
 Help me, help me
 'Cause you know I'm not that strong
 Help me, help me darlin'
 I've been lonely for too long

 お前はどっかに行ってしまった
 哀れな俺をひとり残して
 頼むから教えてくれよ、どうしてこんなひどい仕打ちをする?
 まだこんなに愛してるのに

 帰ってきてくれよ

 俺はまるでアホみたいに捨てられた
 そんなことする女じゃなかったよな?
 こんな残酷なことしないでくれよ
 頼むよ助けてくれ
 わかってるだろ俺ってそんなに強くねぇよ
 お願いだから助けてくれ
 なんで平気で捨てられるんだよ!?  (“Come Back”J.Geils Band)


 J.ガイルズバンドはアメリカのストーンズとか言われてた気がする。
 こんな歌、男が歌ってもいいんですかね!? 全編この調子で哀願してますが、たぶん帰ってこないだろうという気がする←冷

 或いは単に怒ってるフリしてるだけかも。怒ると子供連れて実家に帰っちゃう女性って結構いるらしいけど、あれすごく効果あるらしいですね。
 聴いてると辛くなる部分もあるけど、終わりのほうに入ってるキーボードのソロがすごくカッチョええんだよ。

 ただね、この歌詞だけじゃわかんないんだけどこの男、実はこの前に浮気とかしてるのかもしれない。
 彼女のことはほったらかしで、いつもプラモ作ってたのかもしれない。

 そこはわかんないんだよね(汗