静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同展(5/14,15)に今年も「なんちゃってJMC」としてブース参加する。
 わたしが一応代表者なので、あれこれ準備をしているところ。

 仕事はかなり分担してもらってるんだけど、それでも最終的なまとめは自分でやらないといけない。
 2007年からホビーショーに参加したから(最初の7年間はフィン空クラブとして)今年で10年目になる、それでも行く寸前はドキドキする。

 参加者全員の作品数などを把握したり、なにかとメールのやりとりも増え、間違いが許されないので緊張する。普段田舎で主婦やってる私には結構なプレッシャーなのだ。フィン空の頃からそうだったけど、ネットで知り合った者同士の寄せ集め軍団でもある。日頃からリアルにつきあっている普通のクラブとは全く違う。今回も静岡で初めてお会いする人が何人かいる。

 「なんちゃってJMC」も第三回になりおかげさまで今年はさらに参加者が増え、なんと20名を超えたのでかなりな大所帯になってきた(もちろん半数は掛け持ちの人だけど) 私なんかにまとめられるのか? 深く考えると自信がなくなるのであんまり深く考えないことにする。

 カッターマットが作業場にあるので、ここで紙を切ったりしているとどうしても作りかけの鍾馗に目が行ってしまう。

 そういえば私の趣味ってプラモじゃなかったっけ!?
 なんで作業場に座ってるのにプラモが作れない!?
 変ですよこれは。

 ええい、腹いせに吹いてしまおう(腹いせってなんじゃ)。



 白い部分は上から少しグレーを吹いておいた。白だとコントラストがつきすぎたので。

 フラップの部分が少し色が違うのがわかりますか?



 こうやってみるとほんと格好いいですねぇ。ウットリ。眺めては悦に入ってる。
 あと排気管を塗装したら想像しただけでめっちゃカッチョよくなりそうだ(予定では)。

 あとはマスキングを剥がすのが楽しみ。フフフ。