ぐちゃぐちゃ迷ってるより塗装したほうが速い。と思ったので日の丸を潔くシンナーで拭き取り塗装し直した。

 実際そうなんだよね、仕事の速い人は迷う時間が少ないに違いない。パッと決めて、パッと行動に移す。それさえできたら。

 ようするに、赤い部分をマスキングテープに丸く穴開けて、そこに吹けばいいんだよねー。そんなことに気が付かなかった自分が恥ずかしい。
 模型作りはナメてかかってると必ず逆襲にあう。けど、舐めるのが好きなもので、つい。



 マスキングをはがすと・・・なんか、日の丸が歪んでるような?

 なんでかなあ。貼るときに変に歪んでたのかも。
 心が歪んでいるからでしょう、などとよくそういう意地悪を母に言われていたな。
 心の意地悪な人が大根おろしを作ると辛くなるとか。昔の人はそんなことを言っては人を苛めていた。

 こちらの箱が不穏な動きを見せている。我慢できなくて中身が出てきちゃったらしい。いけない子ですね(ハセガワ1/72 ハリアー)

 あたし、もう我慢できなくて、少し作っちゃったんです。
 だって・・・したいときにしたほうが気持ちいいんだもん。

 なんでもそうだけど、タイミングってかなり大事。
 それを捕まえられるかどうかが天性の才能。誰かがそんなこと書いてた気がする。