以前から不思議に思ってたんだけど、なんで模型メーカーってオリジナルキャラがないのだろう。

 今や日本中どこに行っても「キャラ」だらけ。私はご当地キャラなんてほとんど興味はないけど、いちばん擬人化されていいはずの模型メーカーがなぜ擬人化されてないのか。不思議でしょうがない。

 まぁハセガワがやってくれないなら、これはもう自分でやるしかない。
 ・・・って、またかよ!! はっきり言って私、なんちゃってJMCだけで手一杯なのに。ほんと手のかかるやっちゃ。

 というわけでニセガワ製作所では、「ゆるキャラ・きらら」に続く第二弾!!・ハセガワの擬人化キャラクターを作ることにしたぞ。
 今回はゆるキャラではなく、真面目なフィギュアにしたいと思う。
 五月のホビーショーでテストショットをお見せするのが目標です。

 ハセガワちゃん(仮称)ニセガワちゃん(仮称)製品化計画であります。

 ハセガワちゃんの性格はちょっと地味で自虐的でしょうか。うわー。
 キャラ設定というのかな、そういうのも色々考えてみてください。

 というわけで、ハセガワちゃん、双子の妹のニセガワちゃんの絵を募集しています。
 立体化はニセガワ製作所のさるおう社長兼原型師がやります(ちなみに私は営業)。
 いただいた絵から作るのでそのまんまというのは難しいとは思いますが、絵を描いてくれる方、いませんか??
 勝手にハセガワちゃんを作ってハセガワをまたびっくりさせてやろうぜ!! くふふ。

 当ブログを見ている方、ぜひふるってご応募ください。

 よろしくお願いします。絵のお礼は・・・・なんか考えときます。