脚出し指示棒を作った。48だとけっこう目立つ。けど、忘れて触ってちくちくする。なんだこの感覚は・・・と触ってから「ああそうか」と思い出す。

 色は赤なんだけど・・・赤く塗装してから接着すればよかった!!
 ああー、以前作ったときはそうしたのに。忘れてた。色を塗ってから接着したほうがずっとずっと楽。

 脚出し指示棒が生えていると思われるところに丸いモールドがあったので、そこに穴を開けた。たぶんそこだと思う。
 瞬間接着剤で接着しようとして見たら、サラサラ系もドロドロ系も固まって使えなくなっていた(悲
 わたしは瞬間接着剤を最後まで使ったことがない。

 アクアリンカーで接着してみた。ふふ、最近アクアリンカーという木工用ボンドみたいなのを買ってみたんだよ(乾くと透明)。これ自体は弱そうな感じだけどまあ塗料で固まるでしょう。

 尾灯。先に接着して綺麗に整形するべきでした。でももう遅い。

 48だと尾灯も大きいね。



 プロペラを仮に装着してみたときの画像(一応プロペラは回る、あまりスムースではないけど)。

 ふふふ、カッチョええやん!! マイ紫電改!!
 ときどき、こうやって眺めてモチベーション向上に努める。コーヒー飲みながらすっかり悦に入る。

 排気管の後ろの焼けと、機銃の焼けはウェザリングしておいたけど、今考えたら機銃の後ろについている汚れはススみたいなものだろうか。
 だとしたら黒いほうがよかったかな。ううむ。



 あなたが思ってるよりも ずっとたくさん
 わたしは愛してるんだからね
 結局わかったのは、あなたのことばかり頭に浮かぶってことよ
 あなたは知らないみたいだけど

 More than you know
 Man of me heart,I love you so
 Lately I found,you're on my mind
 More than you know      (“More than you know”)



 届かぬ想い、尽くしがたいモデリング。それでも人生は先に進んでいく。