すでに紫電改の製作記ではなくなってる感がありますが、気のせいでしょう(汗

 1/450日本海軍艦載機セットのうち、左から流星改、天山、彩雲を作っている。流星改はできたての新品、ほかの二機はよれよれの機体という設定で色あせている。全部同じ色だとつまんないので。

 完成後十日で撃沈した信濃の艦載機だから架空なんです。

 今日の午後は集中して塗装、楽しかった。敵味方識別帯は、普通に白を塗装してその上から黄色。マスキングしていない。すればよかったかも。
 一日乾かしてからデカールを貼ることにした。

 風防は、指定通り銀色の上からクリアブルーを塗装している。ただしクリアブルーはごく薄く。写真ではいまいちわからないけど、まあまあの雰囲気かなあ。

 お正月なので、作業部屋の一角に小さなしめ縄を飾った。幅10センチくらいのかわいいやつ。

 模型製作の安全を願って。

 ここに何か置きたいなーと思って艦載機を作り始めたわけです。松の内っていつまでだっけ、早くしなくちゃ。

 女子の夢、三段重ねのパンケーキにどっさり生クリーム。

 今日は私の誕生日でしたので、たまには女子の夢を作ってみた。
 お蔭さまで54歳、飛行機ならもうオーバーホール、というか退役してハセガワの屋上に乗っててもおかしくないね(汗
 同い年のYS-11はもう引退してるのに、私はまだ頑張ってます。えらいえらい。

 やっぱ生クリームは美味しいなー。コーヒーにも浮かべて、幸せ。


 もって生まれた さだめまで
 変えることなど できないと
 肩においた手 ふりきるように
 俺の背中に まわって泣いた
 あれはおゆきと 言うおんな  (「おゆき」) 


 今日は「しな乃」じゃなくて、「おゆき」です(笑
 いやはや古い歌しか出てこないなぁ。でも昔から私の歌だ~!!と思ってたんですよ。まぁ背中に回って泣いたこととかないですが・・・・残念。