モデラーのクリスマス?
 それは当然、プラモデルを買うことではないだろうか。
 ほかに何がある?

 ワインは年中飲んでるし、パーティに誘ってくれる愉快な友達もいないし、もちろんサンタクロースなんてモデラー上空は高速で通過する。

 やむをえず通販で買いました・・・すまぬ>模型屋
 AH-1Zはしばらく品切れになってたけどようやく買えた。イタレリのUH-1Dは10月に小倉で入手したのを毛利さんに運んでいただいたという恐れ多いいエピソード付き・・・でもスリックだし結局作らないかも。レベルのハインドは格好いい虎のデカールが気に入ったので。榴弾砲は謎の工作用。

 先日大刀洗で入手した「零戦せんべい」 大きさはハートの横幅が10センチくらい。いわゆる瓦煎餅という種類のもの。私、昔から大好きなの。
 ぜひハセガワとコラボしてほしいところですね。

 もったいないので、少しずつ食べることにする。昔おやつを机の引き出しにこっそり隠しておく性質があった。少しずつ食べていたんだよね。当時から、甘いものは一度にたくさん食べられない性質だった。



 紫電改も作ってるけど、ほかにもこんなの作ってたりする。今年の二月に徳島でもらったサイバーホビーのやつ。

 毎年そうなんだけど、年の瀬が押し迫ってくると何となく近所の模型屋に行かなきゃいけない気分になる。
 何かを買わないと一年が終わらない気がする。

 きらら「1/450信濃の・・・艦載機だけください」
 模型屋「艦載機・・・・は入荷してないです(苦笑)、注文しますから・・・・(すぐに問屋に電話する)・・・明後日入りますよ」

 信濃抜きの艦載機のみ。
 ネタ抜きの寿司みたいなもんですね(←ってそんなもんあるかい!!)

 意味不明な買い物だと思いました? フフフ。なんと紫電改が入ってるのだよ!! もし紫電改が艦載機として使われていたらと思うとわくわくするよね。
 それにしても、通販で一万円以上買っておきながら、近所の模型屋では信濃抜きの艦載機のみ・・・あ、タミヤのマスキングテープ(238円)を一個買ったけど。
 来年は零戦とAH-64E買うから許せ。と心の中でつぶやきつつ模型屋を後にした。