何とかここまでできたんだけど、やはり頭部が全然間に合わなかった。残念。(コトブキヤ ノンスケール フレームアームズガール“スティレット”)
 キャラものに慣れている人ならもう完成したんだろうけど、私には無理でした。

 左腕のパーツを一か所逆にとり付けていて、慌てて外して(外すのが一苦労)やり直したり。
 やはり間に合わせようと慌てて作るとろくなことがない。
 私のモットーは「楽しく作る」なので、もう作業はお終い。帰ってからゆっくり楽しませてもらうぜ。

 髪の毛は綺麗な色になる予定だよ~ん、女の子だもん。何色になるかお楽しみに(箱絵などでは水色)
 ガトリングなどの武器は、キャラものの常としてグレーなんだけど(なぜキャラものって武器をグレーにするのかなあ)、そりゃあもちろんスケールモデラーだもんガンメタルですよ。

 しかし、組み立ててみるとすっごく小さいなー。

 こんな格好でごめんあそばせ。

 足のパーツはうまく接続できていないので隙間がやたらと空いていますが、ふとももの柔らかそうな造形がおわかりいただけますか。
 ぷにぷにしてるように見えるでしょ。


 にじんだデカールの様子。ちょっとピントが甘くてわかりにくいですが、こんなふうに滲んだのです。
 白でタッチアップしました。

 それにしても、シマシマのパンツって世界最強だな。私も買いに行こうっと(意味不明。

 実は、一昨日水曜の夜に、職場から着信があったのに音が聞こえず「変だなあ」と思って調べてみると、電話もメールも着信の音が鳴らない!! バイブレーターも作動しない!! ああ~いよいよ買い替えなくちゃいけないのか。

 六年以上使ったのでそろそろ寿命だったのでしょう。
 携帯電話会社のショップに行くと20分くらい待たされ、それからまた1時間以上かかって契約内容の説明とか、料金コースの変更とか・・・紙に書いてる文字が小さく、見ていると頭痛がしてきた。そしてそういう日に限ってその後人との待ち合わせもあり、早く帰りたいのになかなか説明が終わらない。さらに生理的現象がヤバイ感じになってきた。子供連れだったら子供をダシにしてトイレ借りるんだけど。

 もちろんガラケーからガラケーへの乗り換え、しかし3万円以上もするうえに、ビタ一文負けてくれない。ケチ!!
 時代に取り残されたガラケーユーザーへの風当たりは冷たい。

 ところでスパローぽいミサイルがついてるんだけど、パンツとお揃いのシマシマにしたぞ。



 完全に隅っこに追いやられている紫電改。
 愛が醒めたわけじゃないんですよっ。ゆっくりじっくり作りたいだけなんですってば。

 今日、「紫電改のマキ」コミック第五巻が発売されたそうなのでまたまた楽しみ。岡山から帰ってから買いに行こう。

 というわけで、明日から岡山に行ってきます。お近くの方がいたら、ぜひ未完成チームの展示会でお会いしましょう。あ、ファインモールドの鈴木社長も来られるそうですし。

 皆様もよい週末をお過ごしください。