主翼上面、胴体にリベット打ち終わった。かなり適当。
 こういう作業は、私みたいな適当な性格の人のほうが楽かもしれない。神経質な人だと吐きそうになるくらい真面目に打つだろうから。
 それでもかなり疲れたよ。この天気がいいのにこんなことしてていいのか・・・などと考え出すと悲しくなってくる。

 ここいらで、カリ組みしてみる。
 思った通り、めっちゃくちゃいい感じ。

 フィレット部分が奇妙に大きくて変なつながり方をしているので、腹のたるんだオッサンみたいなカタチで格好悪い・・・と長い間思っていたけれど、どうやら性能・戦史的にはかなり凄いらしいということが最近わかったので、見る目が変わった。

 あっ、水平尾翼にリベット打つの忘れてた(汗
 やれやれ、インストの1から先になかなか進めない。

 うれし恥ずかし、痛いデカール。
 こうして私はだんだん痛い人になっていくのだろうか。

 本日のフレームアームズガール・スティレット(コトブキヤのキットです)。

 インストの最後に鳥山とりを氏の作例が掲載されていて「こんなふうな作り方はいかが」という提案なんだけど、どっかで見たような翼だな・・・と思ったら、1/72ハセガワ様製 F-14Aトムキャットとか書いてるじゃありませんか。意外なハセガワとの接点がうれしい。

 なるほどね~。スクラッチでパーツ作って改造するのは難しい人は、他のキットからパーツ持ってきて・・・まあジャンクパーツでも・・・こうやって合体させたりすると面白いものが作れるよね。

 ガンプラとかもそうだけど、キャラクターものってインストもカラー印刷なんだよね。スケールものとは別の世界って気がする。たくさん売れるんだろうなあ。それに今時モノクロ印刷なんてありえないってことだろうな。
 もちろんこのキットは高いけど。5000円以上した(税込)。ネットで買うのは結構勇気がいった(中身なんて見たこともなかったから)。