三機作ったのに祝杯あげるのはハセガワのキットだけ。ふふ。
 ひどいねえ、私って。

 今日は胃の調子があまり良くないので、残念ながらこのワインが美味しいかどうかわからなかった。味がよくわからない。
 せっかく美味しいチーズとお花も買って、今日の私はフランス人みたい~♪ なんですが、ま、しかし飲む相手がプラモ(零戦21型)って・・・私の人生もはや行き止まりですな。

 「何でもオレに話してみろ、今夜は帰らないから」とかね、いい感じの飛行機モデラー(56歳)に言われたりしたいよ!!

 72の大戦機(単発戦闘機)は私の掌にちょうど収まるサイズ。
 写真だとアラもそんなにわかんないし(第三風防の最後尾以外は)いい感じだ。

 ただ実は、正直に言うと、22型つくったときのほうが楽しかった。どうしてかなあ。
 最近・・・この5年くらいでしょうか、飛行機模型の展示会に行くと何となく元気がないように感じる。

 何となく・・・やってみたい技法とか、真似してみたいやり方・・・流行の方法というか・・・そういうのが、ないような気がする。
 全体のレベルはすごく上がってきてるのに。日本のメーカーから新製品があんまり出ないのもひとつの理由かもしれないけど。
 聞こえてくる話も、「夜中にトイレに何べんも起きた」とか「朝立ちしない」とか。何と返事していいか困る。

 私の感性が枯渇しているのか。それとも・・・。

 あなたと別れようとすると、いつも
 何かが私を引き留める
 なぜだか説明できないけれど

 よく考えれば何も悪いことなんかないよね
 私達、難しく考えすぎてるのかもしれない
 うまく言えないけれど

 Every time I try to walk away
 Something makes me turn around and stay
 And I can't tell you why

 Nothing's wrong as far as I can see
 We make it harder than it has to be
 And I can't tell you why (イーグルス/“I can't tell you why”)