ゆるキャラ・きららを製作してもらったという話は先日書きましたが、テストショットの画像が届きました。

 ついに量産化!? 
 前代未聞、抱腹絶倒、ゆるキャラ・きららのレジンキット発売か!?

 (製作・撮影、さるおうさん)



 完成見本。うちに送っていただきました。

 ぱんつは白に塗装してあります(汗
 白いぱんつって持ってないんだけどなあ・・・ま、そんなことはどうでもいいですが

 ハセガワエプロンを着て、ニーハイも穿いてるし。今年の静岡ホビーショーVer.なんです。
 近日発売予定。もちろん箱とインストもありますよ。現在製作中ですので、お楽しみに。
 何個生産するかにもよるでしょうが、一個1000円くらいでできそうです。受注生産になります。

 買ってもいいよって方はなにげなくコメントやメールくださいね。そんな人いるのかなあ。ドキドキ。

 (ニセガワ製作所からのお知らせでした)

 こんなピンバッジも製作してくれましたよ。一個ずつ顔が微妙に違うのも手作りらしくていいね。

 これは、次回静岡ホビーショー「なんちゃってJMC」ブースに来てくれた人に配る予定(気が早いなあ)

 ■第三回「なんちゃってJMC」開催のお知らせ(ネット上のコンテストです)

---------------------------------------------------------------------------------------
 エントリー期間:2015年8月~9月
 作品提出締切:2016年1月31日

 一般部門       テーマ「愛」 ハセガワ純正のキットに限る
 たまごひこーき部門  テーマは特にありません(たまごと一般、両方に参加しても可)
---------------------------------------------------------------------------------------

 今回より、前回「なんJ」終了後から今までに買ったキットを使用する、というレギュレーションが新たに加わりました。
 ささやかなハセガワへの応援の気持ちです。
 製作中のキットを完成させるとか、押入れの古い在庫キットの使用はご遠慮ください。お願いします。

 「なんちゃってJMC公式ページ」 にて、くわしいレギュレーションを確認してくださいね。

 実は7月1日付けで、長谷川勝人専務が社長に就任されました。ようやく、という感じがします。心からうれしく思います。おめでとうございます。
 以前JMC(本物の)でお会いしたとき、「子どもの頃、万博に連れて行ってもらえなかったんだよねー、クラスの子は全員行ったのに!!」と文句言ってましたが、いよいよこれで、自分の判断で万博に行けますね(意味不明
 なんだか母のような気持ちです。ほっとしました。ちなみに専務・・・じゃない社長は私より三つ上の1959年生まれです。私、完全に同世代なんです。イーグルスとかジェフベックとか、もぅ~そこいらへん全部話合うんだもん。模型の神様のくださった、すごいご縁だと思ってます。
 ちなみに私も万博は連れて行ってもらえませんでした(父が1970年春に神戸から仙台に転勤してしまった)。

 JMC再開も期待しつつ、わしらは「なんちゃって」で勝手に楽しませてもらうぜ!!