この飛燕は少し上反角が足りないらしい。だけど実機写真を見た感じではこんな雰囲気だと自分では思っている。

 ところで飛行機モデラー共と上反角の話をしていたら、「自分自身の上反角が気になる」と言う話になった。
 そっかー、それで飛燕のも気になるんだな(違 

 角度とか回数とか数字にこだわるのが、女からみると何か切ない。
 早く行ってしまうと「ごめんね」と謝る人がよくいるけど、そういうのも気にしているんだね。
 だけどプラモデルと同じで、本人以外はあんがい気にならないものです。
 他人は「えっ、そうですかねぇ~そう言われてみればそうかなぁ。でも言わないとわからないですよ」などと呑気に見ている。
 
 ところが本人は、「うまくできなかった」部分ばかりが目について、意味もなく冷や汗をかいたりする。
 本当は、やるべきことは別にあったりするんだよね。そっちじゃなくてこっちを触ってほしいとか(謎)

 たとえば、ここ問題でしょ。

 今なら多分もう少し上手くできると思うんだけどね・・・・汗
 それでも、翼端灯を自分で初めて作ったんだよ~。



 それより、脚の角度が怪しいって? かもしれない。

 で、あとはアンテナ線を張るだけなんだけど・・・・このアンテナ線がまた・・・・一本じゃないんだよね・・・・超面倒くさ~。
 さあ、ここでまた止まるのか!? ふえーん、どうしよう。72なら無視できるけど、48でアンテナ線がないのはちょっと寂しすぎる。誰か張ってくれないかなあ←おい!!

 それにしても、日本機のプロペラってなんで茶色なんだろう。黒ならずっと格好いいのに。茶色って・・・ダサすぎる。