可愛い~!! なんと手描きなんですよ。

 お上手ですよねぇ~ 飛行機に描いてもらいたいなぁ~


 で、その絵が描いてあった作品。タミヤ1/35 M4A3シャーマン。「Get Up Lucy」

 もちろん、絵だけじゃなくて作品もステキ。


 ドラゴン1/35 四号D型。

 めちゃシブの四号。塗装がかっちょええ。
 いちばん前の履帯にぶら下げてる汚い布みたいの(すみません)はティッシュで作ったのかな。
 そういう小物でカッチョ良さがアップ。


 パンダモデル1/35 全地形対応対地雷軽装甲機動車

 こんなクルマ本当にあるの? 架空の車輛? 軽装甲機動車に似てるけど前部が違うよね。
 でもすごく格好いいです。今回のお気に入り。
 車輛について誰かに聞きたかったけど、誰も捕まえられなかった・・・・汗



 
 何もかも細部まで作り込んですべてを説明する長編小説のようなジオラマ作品よりも、最小限の舞台装置で瞬間を切り取る短編のようなビネットが好き。

 タミヤ1/35「伝令」

 ジオラマは初めてです、と作品カードには書いてあったけど、なかなかいい感じ。
 この板壁がいいですね。


 イタレリ1/35 WC54 ダッジ アンビュランス フィギュアはマスターボックス、ヘッドはホーネット

 いい感じ。とても好きな作品です。


 イタレリ1/35 マーダー3H 主砲・転輪はタミヤ、履帯はトライスター

 つい、手前の模型飛行機に目が行ってしまいます。


 作品カードの写真を撮ってなくてどこのキットかわかりません。ごめんなさい。四号戦車かな?

 人形の生き生きした動きがいいです。配置って大事だなあと改めて思いました。
 本当に働いてる感じがします。


 お待たせしました。

 今回、中四国AFVの会公式マスコットの「せんしゃん」キット開発が発表されました。
 開発は「せんしゃん」をデザインした森男さん(徳島モデラーズ倶楽部)。
 今回、かわいい缶バッヂも参加者には二個(でしたよね?)ずつ配られましたし、Tシャツも作ったようで主催者が着てました。次回は着ぐるみが登場するのか!?

 「他には、ぬいぐるみもいいかなぁ~」なんて話が出たので「ぬいぐるみ欲しい~!!」と叫んだら
 「自分で作りなさい」って誰かに言われました(ふえーん

 こういうの、飛行機でも誰かやらないかなぁ~

 せんしゃんインスト。
 私、ほんとパロディって大好きで、こういうの見るとたまりません。
  
 驚くべきことに、AFVの会公式HPで「せんしゃん」が発表されると同時に自分で作ってきた人もいました。
 このノリの良さ!! 素晴らしいですね。AFVモデラー。

 ところで私がなぜ中四国AFVの会に出かけてるかというと、以前から実行委員会代表のくりさんが私の地元の展示会などに来てくれていて、「ぜひ中四国にも」と誘われたのがきっかけです。
 2011年の震災のときには、いち早く「震災チャリティ」をすることに決め、みんなで力を合わせ強い友情を感じました。私、そういう男気に弱いんです。それ以来、この気持ちのいい仲間と飲むために、行ける限り出かけています。
 震災はあってはならない出来事ですが、そのことで絆が深まることもある。人間ってそう考えると素晴らしい気がします。

 というわけで、エントリー作品のご紹介は以上になります。明日はハラハラドキドキ~表彰式の様子などお伝えします。