昨晩ようやく高知から帰ってきた(だって帰りたくなかったんだもん・・・)

 今回の中四国AFVの会は、なんと高知で開催されたのだった。AFVの夜明けは来るのか!? 日本のプラモデルに明日はあるのか!?(どどーん!!←潮騒の音)

 桂浜を見下ろす、坂本龍馬の像。

 高知市内の某所にて。AFVの夜明けを信じて、秘策を練るメンバー達。

 会場では、AFVの夜明けを予感させる、こんな新製品も発表された。

 熱っぽく、AFVの夜明けについて語る、高知県知事、尾崎氏。昭和42年生まれのナイスガイ。

 会場では熱心に作品を見て回り、気さくに私の質問にも答えてくれた。

 知事「子供の頃プラモデルを作っていましたが、塗装はしたことなかったです(笑)。潜水艦や艦船などを池に浮かべて遊びましたよ」

 話を聞いている周りの人たちからも思わず笑いが。

 頼もしいモデラーがぞくぞくと高知に集結、AFVの夜明けは近いぞ!!

 というわけで、中四国AFVの会レポート本編をお楽しみに~。