あべさんに頼んでおいたハセガワ1/32 P-51D用タイヤが到着した。ありがたやー。
 郵便受けに、レターパックがふたつに折った状態で突っ込まれてたのでドキっとしたけど、小さなパーツだったから大丈夫でした。
 ちゃんと色が塗ってあるのが助かる。

 真ん中の溝が消えてつるつるになっている。もしかして、すり減っている表現?
 あべさんに問い合わせたところ
 「合わせ目を消すときに、溝も消えました」

 あ、そうなのね。ハハハ(汗
 大戦末期の日本機じゃあるまいし、米軍がつるつるのタイヤなんか使ってるわけないよね。

 スジ彫り道具で適当に彫りました。嗚呼、よれよれだぁ~。

 それにしても、32のタイヤはやっぱり大きいなぁ。
 
 ところで、これで脚を組み立てて、いよいよ完成か!?
 と思わせて、まだまだ完成しないのである。愛の泥沼。

 模型屋にタミヤの48タイガー1用ツィメリットコーティングシートが入荷したので買いに行った。

 数の寂しい飛行機模型の棚を見ていて、ついアオシマの1/72 五式戦乙型を買ってしまった。乙型ってことは甲型もあるのかな。あ、そっか飛燕と同じファストバックのがあるのかな。
 簡単に仮組みしてみて、やっぱり気分が落ち着く。ああーやっぱりこの大きさがいいよ、私は。

 機首がすぼまっていて、何となく仮性●●を連想させる。ごめんね。
 機首の形というのは、飛行機はそれぞれ色々あって、なんだか色々なものを連想してしまう。

 ネットで調べてみると、仮性●●は別に悪くもなんともないらしいけど、昔はこういう知識もなかったし、何より、そうでない人はそうである人に対してすごくバカにしてることが多い。
 若い頃からそれを聞かされてきたもんだからどうもイメージが悪い。
 私の少ない経験から言っても、日本人の半分くらいはそうなんじゃないかという気がするけど。

 女性の立場から言うと、エッチができればそれでいいんだけど、こういうことって「気にしなきゃいいじゃん」とか簡単に言ってそれで「はあ、そうですか」というわけにはいかない。
 それが人間ってものですよね。
 自分の体にコンプレックスを持つと、エッチそのものにも自信がなくなっちゃうから、そのほうが問題だよね(女性も同じく)。

 五式戦からこんな連想してすみません。

 ところで、飛燕のエンジンを空冷に換装したのが五式戦って聞いたんだけど、飛燕にマーリンエンジンを積んだらどうなったでしょうか(もちろん当時そんなことはできなかったけど)と思ってしまった。私は飛燕が好きなので。もうちょいいいエンジンで飛ばしてあげたかったよね。