二日間更新しなくてごめんなさい。毎日訪問していただいて、すみません。
 実は普段のバイトに加えて病院に行ったりしてました。水曜はなんと二時間以上待たされ・・・でも何か悪い病気だったら恐いでしょ。もし、余命一年と言われたりしたら、どうする!?
 そのときは、もう一度ハセガワに行ってこよう・・・←おい!!
 今日は結果を聞きに行ってきましたが、余命数十年、ただし来年はメンテナンスしなくちゃいけない。はぁ~やだなあ。

 九試単戦は、クリスマスにもどんどん作ってました。

 富士ウイング8の高井さんに、クリアを少し銀色に混ぜておくとよいと聞いたので、適当に少し混ぜてみた。こうすると、銀色の粒子のザラザラ感が少なくなるし、あとでクリアかけるよりも銀色が損なわれないらしい。銀色はクレオスのスーパーファインシルバー。

 銀塗装の下地は黒がいい、というのは先日ハセガワの戸部さんからも聞いた(他にも多数のモデラーから聞いたことあり)ので、今回はツヤ黒を下地にしています。

 空に~あこがれて~空をかけてゆく~♪ とか歌いながら塗装してたけど・・・こんなことやってるとたいてい失敗するんだよね、と思ってたら、ほーらやっぱり間違ってた。
 主翼両側先端の黒い部分の面積が違ってた。ええい、面倒だなぁ、もういいや・・・・いや、よくない!! やり直し。
 ここ、どうして黒く塗ってたんだろうね。

 カウリングも塗装したらいい感じ。

 デカール貼っちゃったよ。

 日の丸六枚と、プロペラの先端の二重線みたいなのを貼るだけ。
 あー、らくちん。いつもこれだけだったらいいのにな。

 補助翼を動かす留め具が無骨で面白いね。これなら接着も楽です。零戦のはこれがちっちゃくてすぐに飛んで行っちゃうんだよー。

 この飛行機は九試、とかいうくらいだから、試作機なのかな?←全然わかってない
 だからマーキングがこれだけしかないのかな?
 たぶんそうなんじゃないかと思う。飛行機の本がどっかいっちゃって、探すの面倒で・・・年末年始に部屋を片付けないといけないなあ。

 あとは、脚やピトー管を接着して、スミ入れしたら完成。
 それにしても寒くなってまいりましたね。