白いはずの部分が黄ばんでいるので、悪い予感はしていた。
 おまけに最近、72のデカールをうまく貼れるようになっていたから、これくらいどうってことないさ、と甘く見ていた。

 しかし・・・そんな生易しいデカールではなかった・・・。

 動かそうとするとどんどんちぎれる。あーん。私が下手なのかデカールが悪いのか、たぶんデカールのせいだよね。ということにしとこう。

 2001年製のデカール。10年以上たったデカールは要注意ですな。人からいただいたキットだし、文句は言えない。

 久しぶりに部品請求しなくちゃ・・・あっ、明日土曜じゃん郵便局休みだよぅ!! ついてないなぁ~もうっ。
 早くしないと、模型屋に注文しといたメサイア(マクロス)が届いてしまいそう。いつ「入荷しましたよ」メールが来るかドキドキしてる毎日。アパッチが完成したらそっちを作りたいのよね。