こうなりました、と、画像では一枚でハイ終わり。ですが、実際は少しずつ少しずつ・・・ああっ、そんなにじらさないで、どうかなっちゃう!!・・・っていうくらい(汗、老眼にムチ打ち、わかりにくいインストを穴の開くほど何度もにらみつけ、接着場所を決めつつ、どうにか組み立てたけど少し間違ってるような気もする。

 けど、もういいや、何となく複雑そうに見えたらそれでいい(実はこの部分だけで一晩かかっている)。

 見れば見るとほど、かっちょええ~でしょ。

 この部分はまた、別の日にしたんですが、キャノピーの取っ手です。

 コブラと違って、アパッチは前席後席が同じ方向に開きます。取っ手は、整形するのが面倒なので金属線にしました。

 実機写真をよく見ると、何となく逆方向に見える・・・うーーん、確かに右利きの人だと逆のほうが持ちやすそう。
 でももういいです。接着してしまったから。

 外側に膨らんだキャノピーがセクシー。うふん。
 あとは、少し磨きます。

 オリーブドラブで基本塗装、その上から薄いグレーと白っぽいグレーをマダラに吹いて、退色した感じにしてみました。

 なんか白くなりすぎたか。ひゃー。ヤリ過ぎに注意。
 自然な濃淡をつけるのは、難しいな。
 最後まで取りつけられないような部品もあるし、タッチアップをしたり、作っても作っても前に進まないような気分・・・

 でもあと少し、これを乗り越えれば完成だ!!

 実は、日、月曜と実家に帰って両親に晩御飯を作ったりしていたんだけど、ますます老いてきた二人を見ているとどんどん気持ちが落ち込んでしまって・・・。体中の生気を吸い取られた気分。もっと頻繁に帰省して色々しなくちゃいけないことがあると痛感してしまった。
 昨晩は一人、夕方の汽車に乗り込んだとたん強烈にお酒が飲みたくなってきた。
 お酒どころか車内販売すらやってないローカル線の特急の薄暗い車内で、ぐったりとシートにもたれかかっていると、どうにもこうにも気分が滅入って仕方ない。 

 こういうときに、こないだ会ったようなモデラーの誰か一人でもそばにいれば・・・と思うけど、なかなか世の中うまい具合にいきません。
 もともと一人で乗り物に乗ってるのは大好きだけど、昨晩だけはなんだかとてつもなく、寂しかった。