ハセガワ1/72 零戦22型

 主脚にブレーキパイプらしきものを這わせた。・・・ところで、「這わせる」という言葉は官能的ですね、こうやって書いてるだけでもドキドキする。

 で、ええと・・・なんだっけ、何書こうとしてたか忘れたよ。連日の暑さで。

 ともかく、ブレーキパイプはいつものように伸ばしランナーで作った。なるべく自作がモットー。できる範囲内で。
 本当はこの「桁」みたいなものの間を貫通してるんだけど、それは無視する。

 主脚を接着して一日寝かす。

 報告が遅れましたが、補助翼についてる「ゴマ」みたいな小さなパーツ。

 これまで、いつも必ず片方が飛んで行ってたけど、今回は無事飛ばずに接着できたよ、しかも余裕で。
 今年の静岡ホビーショーでゲットしたハセガワの精密ピンセットの実力だ。
 すごく使いやすくて、さいきん愛用中です~♪

 ところで、自作したピトー管がいくらなんでも長すぎるって?
 いいのいいの。ディフォルメなんだよ。長いほうが格好いいでしょ(違

 今月号のスケビ(SA)が届いた。

 なんだかすごいお洒落な表紙で、模型雑誌とは思えない。

 風立ちぬ、いざ生きめやも。
 風が立つとき、何かが動き、何かが変わりはじめる。

 そんなわけで、スケビが届いたことだし、本日アルコール解禁。

 缶ビールでもグラスに注いで飲みます。とってもおいしいよ。この小ぶりなグラスは、きれいなピンク色をしていて、ウイスキーを飲むために買ったものです。

 本当は色つきじゃないほうがいいんだろうけど。見た目が可愛くてつい・・・
 ビールもこうやって見ると、綺麗な色をしてるね(アサヒ スーパードライ350ml) ただし、一個じゃ全然足りなくて、さらなる葛藤をすることになるのだった・・・汗

 さて今週は明日から三日間、講習も盆休みなんですが、13日は義父の初盆に行きます。14日の夜に帰ってきて何か書けるかな。それまで、サラバ!!