ハセガワ1/72 零戦22型。

 カウリング取り付けて、前から見たら妙に位置がずれててびっくり、慌てて付け直したらちゃんと真っ直ぐになりました。
 はぁ~ドキドキしたぁ。

 スミ入れをしたら、かっちょよくなったでしょ。へへへ。どんなもんだい。
 あと少しだ!! キャノピーのマスキングも遠目に見るとまぁまぁの出来(こちらはマスキングテープによるマスキング)。

 あと少しなのにイキそうで行かない、この瞬間がとても長く感じる。
 「どこに行きそうなの?」
 ・・・意地悪!!

 とっても意地悪なキャノピーのマスキングについては、日を改めてもう一度書く予定。

 スミ入れは、熊野筆の極細を使います。

 カウリング後方の空気抜き?穴が見苦しいのが気になる・・・下手やなー。
 ブレーキパイプを作って主脚を接着し、半ツヤ吹いてお終いにしよう。

 今日明日は講習が休み、やったぁ~!! うれし~!! 休みというものが、これほどまでに甘美な響きを持っているとは。
 それなのにまだ断酒状態。風邪が完治してないから。
 夕方、五時から六時の間、ずっと葛藤してました←アホ。

 冷蔵庫の中では私の一番好きな白ワイン「グリド甲州」も冷えているというのに!!
 それだからこそ、香りが完全に戻ってくるのを待っているのだよ。

 それでも、ほんの少し飲みたいなぁ・・・友達からもらった缶ビールも二個入ってるのに。
 発泡酒じゃないよ、本当のビールだよ。ビールなら、香りなんかあんまりわからなくても味はわかるんじゃないかな。

 未練たらしく、ずうっとそんなことを考えていた。とてつもなく不毛。いらいらする。
 気を紛らすためにキャノピーのタッチアップなどをした。

 実は六月ごろからずっと食欲が落ちていて、お酒もそんなに飲んでいない。
 無事に早くこの夏が過ぎてほしい・・・今はそう願うのみ。