最後にとっておいた、お楽しみ。キャノピーのマスキングを剥がした。

 やっぱりなー、こうこなくっちゃなー、最後にどんでん返し、これくらいの失敗がないと面白くないよね。
 というわけで、キャノピーの裏側にあとから描いたいらん世話の黄色い線がはみ出していた(汗 それにたぶん、かなり塗料の飛沫が吹きこんでるよね。

 汚ねぇなぁ・・・あとから気が付いて「やっぱりここやっとかなくちゃ」と追加した工作って失敗することが多い。
 やらないほうがよかったと毎度の後悔。

 ちなみに、この黄色枠は陸軍用しかついてない疑いがあるので、このキットを作るときは決して真似をしないでください。陸自のAH-1Sなどを作る人はぜひ黄色枠を張り切って描いてみてね。

 さて、このキャノピーはひっぺがすのはもう無理だなー。
 しかも、後席の人のキャノピーに、何かへんなもんがくっついてる!! 嗚呼。

 だがしかし、その不思議な汚れは、機体を動かしているうちに取れたのだ!!

 デカールは貼りやすかったのでよかったけどね。
 最近、デカール貼るのがそんなに嫌いじゃなくなった。
 上手というところまではいかないけど、「スリルを楽しむデカール貼り」くらいは言えるようになった。

 はみ出した部分は表面から少し枠部分を太くして誤魔化すしかない。それくらいしか思いつかない。

 もっと男らしかったら、キャノピーをひっぺがすんだけど、今夜の私はちょっぴり女の子なの~←意味不明

 けど、こうしてみると三色迷彩はなかなかいい色にできたな。満足です。
 あっそうだ、せめてキャノピーをセラミックコンパウンドで磨くといいのかなあ。

 何もする気がしないくらい暑いよね。今日はヒマだったのでほぼ完成に近づきました。
 機体は半ツヤ、ローターブレードは艶消しにして、変化を持たせてみた。

 ロケット弾を装着しようとしたら、スキッドが干渉してつけられない(汗
 私の工作が悪いのか、それともキットのせいなのか・・・。

 TOWミサイルのみ装着。
 機首の機銃がへろへろになってるって? あれこれ言えばキリないよね。パネルラインも全体的に怪しいし・・・でももうこれでいいのだ。AH-1は、48と35がまだ待ってるし、72もまだまだ作りたい。ここで立ち止まってる時間はないぞ!!

 明日は完成した姿の写真を撮れると思います。