今日は静岡に向けての荷造りの日なんだけど、まだ模型なんか作っている・・・いいのかなあ私。
 すり合わせバッチリのはずだったキャノピーは、機首と右側に隙間ができた。やれやれ。機首はパテで、右側は木工用ボンドで対応しよう。

 実は先週、少し庭の草取りをしたら右手の指が痛くなってきて慌てて湿布をした。おまけに昨日は、朝から喉が痛く、季節の変わり目のせいかそれとも風邪を引いたのかもしれない。不安になったので風邪薬を買ってきて飲んで寝た。今朝は少し昨日よりはいいかな。体調に気をつけねば。
 とにかく、今年は設営も自分でしなくちゃいけないのでプレッシャーが大きい。

 逆に言うと今までは、タカサキブライアンさんにお任せきりだった。今回は彼が来られないので私が設営もする。ブースの一応責任者なので当たり前なんだけどね。
 フィン空クラブはクラブと言っても静岡だけの集まりにすぎず、飛び入りの人で構成させているので、どれだけ作品と人数が集まるか直前までわからない。ドキドキ感と言えば楽しそうだけど、実際は毎年不安で胃が痛い。

 どうにか今年も作品が集まりそうです、参加の方々よろしくお願いします。

 スタブウイングが何となく後ろ下がりになりすぎのような気がするんだけど、まあいいか。

 こっち側のキャノピーはまあまあかな。
 いいキットを作るとさくさくできちゃうから、なるべく出来のいいキットを買えと、うるさく言う人がいるけれど、その気持ちもわからないでもないな。

 それでも、こういうのを作ると練習になるから私にとってはありがたいキットかもしれない。

 写真で見ると、塗料瓶との比較でいかに72の機体は小さいかわかるでしょう。

 かたばみ。

 庭の雑草をむしると、下からこんな花が出てきた(汗
 枯れたと思っていたジューンベリーの木も出てきた(汗

 ・・・どんだけ草が生えてるんかい!!
 でもね負け惜しみじゃないけれど、私は野原や林みたいな風情が好きなので、草が一本もないような「庭園」的な庭はあんまり好きじゃないんです。

 いつも思うけれど、植物というのは健気ですね。
 たとえ地上部分は枯れても根っこだけ生きていて、陽が当たるときをじっと待っている。見習わないとね。