リカバリらしきものをしたよ!!

 プラバンをプラ用接着剤でくっつけただけですけど・・・
 ぶつけたら、取れるだろうね。取れないことを祈るだけだ。まあわりと触らない部分だとは思う。

 一晩寝かせて、表面をペーパーかけました。はじっこだし、あんまり目立たないだろうし。

 割と淡々と書いているので平気に見えるかもしれないけど、私だって失敗をしたときは結構凹んでるんですよ。
 でも、ぐちゃぐちゃ書くのも悔しいし、読む人もウザイだろうから書いてませんけど、一人で泣いてたりする。
 誰か、そっと肩を抱いてくれないかなぁ~慰めてくれないかなぁ~と思うけど、見回しても誰もいないのだった。

 そして、「ヤレヤレ」と立ち上がって、一人作業をする。その瞬間はいつも孤独。

 主翼を装着するとこんな感じになるんだよね。(まだ接着していません)

 ちゃあんと、キットは正しい切欠きがなされている。
 私は、ホーネットの主翼の切欠きを一生忘れないだろう(汗。

 正しいものをわざわざ削って、もう一度埋め直すなんて、まったくアホな作業だけど、リカバリの練習になったと思えばいいか。
 やり直しのきくものなら、いくらでもやり直せばいいよね。

 バルキリーでやってみて案外イケてたので、このタイヤにも溝(らしきもの)を作った。

 プラペーパーを細切りにして貼っただけなんだけど、結構それらしくなるよ。
 ガタガタのとこがあるって?

 いーの!! その部分を下にすりゃ見えないでしょ。

 実は、凹んでいた理由のひとつは、バルキリーVF-0Sのほうもイマイチの雰囲気なのよね・・・一週間前にデカールを貼ったんだけど・・・それはまた明日アップします。