なんだかノリノリで作っております。どんどん行っちゃうよ。

 最近、寝る前に少しウイスキーを飲むときがあるんだけど(ほんのサカズキに二杯くらいですよ)、今夜は「クラブソーダ」で割ってみた。
 ハイボールというやつですね。
 翻訳小説を読んでいると、お酒をクラブソーダで割って飲む場面がよく出てくる。だから・・・ちょっと真似したわけ。

 私は、水割りは嫌いなんだけど(だってウイスキーがもったいない気がする)、クラブソーダ割りならいいね。
 すっごく飲みやすくなっていくらでも飲めそう。でも私みたいな調子に乗りやすい人間はこういうのを気を付けないといけない。
 ウイスキーってば、とっても香りのいいお酒です。だから、ちびちびと香を楽しむくらいにしとくのがいい。
 気持ちよく効いてくる感じが・・・誰かいい男に抱かれてる感覚というか、ワインの軽さと違って、ゆったりとした感じがすごくいいんだよね。はぁ~幸せ。

 ああそうだ、銘柄は何かというと「アーリータイムズ」です。バーボンですよね?
 でもウイスキーは30代から最近までほとんど飲んでいないので、味はサッパリわかりません。とりあえず飲んでるだけ。そのうちわかるようになるのかなあ。好きな銘柄ができたらいいなあ・・・とボンヤリ期待しています。

 まっお酒の話はそれくらいにして(酔っ払いだなあ)。
 合わせ目がちっとも消えてないけど、もういいやと次に進む。これが完成への早道。

 インテークの内側はやっぱり合わせ目消さないとヤバイよねー。

 特に入口は目立つよねぇ。仕方ない、ここはパテを少し使おう。

 このへんにも真面目にモールドされているんだけど、ここは見えなくなってしまうんだよ。
 もったいないなあ。

 手順的には、そろそろ裏側を塗装しなくちゃということに気が付いた。
 とりあえず黒く塗装してから、グレーだな。

 上がエンジン部分で、下のパーツが、強化武装パーツ。

 強化武装パーツは装着しよう。
 普通のジェット機はエンジン部分はたいてい胴体に入ってるけど、これは別なので、この部分((ロボットの脚)は別に作っておかないといけない。これが面倒といえば面倒。
 けど、実機についてるような小さなアンテナ・突起物・・・の類はないので楽ですね。