ロボット体形になったときの脚部分がインテークとエンジンになっている(多分)。

 だからいろいろパーツを寄せ集めて、飛行機のように見えるんだけど、実は本当の飛行機とはかなり違うんです。
 やっぱり普通の飛行機よりはパーツが多いのかな? 特に大戦機っていかにパーツが少ないか、改めて感じます。それでリベット打ったり、アンテナ線を張ってみたり、別のことに余力を向けてしまうんだろうね。
 ヒマな男が浮気に走ったりするのと同じだ(汗
 でもバルキリー作ってると、そんな気持ちにならないよ。

 組み立てたら見えなくなっちゃう部分もちゃんと再現されていたりする。
 ハセガワがガンプラを作ったらどうなるんだろうなあ、とか変なことを思わず考えてしまった。
 どんなガンプラになるんだろうなあ~
 キャラクターモデルは版権とかいろいろあるから、別々のメーカーから同じものを作るというわけにいかないんだろうけど、「ザク」が各メーカーから出たら面白いよねー。零戦みたいに。そんなアホなことを夢想するのは私だけなのだろうか。

 この脚の合わせ目って消さないといけないんだよね? やっぱり? 今年初めての合わせ目消し。頑張るぞー←本当は嫌い
 ランナーを捨てようと思ってふと見たら、「あれ、なんかパーツが残ってる(汗」
 冷や汗。

 組み立てるのを忘れていたパーツを発見したときは、どきっとします。
 気が付いてよかった。たまにそのままランナーを捨てちゃうもんね。

 ハセガワの金属ヤスリでゲート跡を削ると、とても作業が速いということがわかった。金属ヤスリってプラを痛めつけそうに思うかもしれないけど、結構うまくいくんだよ。頂いたから言うわけじゃないけど・・・
 でも頂いたものを褒めると、結局そんなふうに聞こえてしまうんだろうか。悔しいなぁ。

 頂いても気に入らないものは、私は使わないと思うけどね。そんなに人間性良くないもん。
 ほかにもハセガワのツールで気に入ってるのは、スジ彫り用カッターです。それは自分で買いました(汗
 かなり以前から使ってるけど、とても使いやすくて好き。

 あっ、インテーク部分は白く塗装しとかなくちゃいけないかな。ああー、塗装するの寒いよぅ。
 今朝は目覚めると外は真っ白でした。