じゃじゃーん!! お待たせしました(誰も待ってないけど・汗)、くろがね四起の人形の塗装をしたぞ~!!

 久しぶりに人形の塗装したら・・・
 あ~~~っ!!
 難しい~~~っ!!

 飛行機モデラーは人形を塗装しない、と一般的に言われてるけど、そうだよなあ、わざわざこんな面倒くさいことする奴いねぇよ。

 先に服からアクリルガッシュで塗装したんだけど、思うような色にならなくて、かなりあせった。
 それから、ようやく油絵具で肌の塗装。

 あっ。今気が付いたんだけど、顔に「基本塗装」をするの忘れてた(汗
 ふつう、ラッカーかアクリル塗料か何かで、基本塗装するんじゃなかったっけか。

 まぁいいけどね。
 このキットの箱には完成品写真があるんだけど、その人形塗装した人、かなり上手ですね(汗
 自分でやってみて思い知った。もしかして、竹さんが塗装したのかな!?

 とにかく、初めての平野義高フィギュアだぁ!! なんて喜んでいたのも束の間・・・人形の塗装ってこんなに大変だったとは。
 いつもAFVの会なんかで他人の作品を冷ややかに見ていたけど、もう二度とそんなことはしませんから、許して。