三八式歩兵銃のスリングを作った。

 あとは人形を作らなくちゃいけない。うーん48の人形小さいなあ(弱気)。

 あっ、そういえば車体にスミ入れだけして、ハイライトというか明るい色を入れるのを忘れてた。
 ドライブラシもしたほうがいいかな。ああー、もう一度やり直し。

 先週は頭痛が断続的に続いていたけど、ようやく収まってきたようなので、そろそろ活動開始しなくちゃ。
 実は、週末には年賀状も作って印刷した。
 私は宛名を入力をしていないので、宛名は毎年手書き。これが結構時間かかるのよね・・・。
 まだそんなに押し迫ってないので、いまいちやる気が出ない。やっぱりクリスマス頃にならないとエンジンかからないね。

 同時にこっちも再開。だんだん机の上がものでいっぱいになってきた。コーヒーカップを置く場所もない(息子のおさがりの学習机。息子はほとんどここは使わなかった。引き出しの中からエロ本が出てきたらどうしようと思って恐る恐る開けたけど何も出てこなかった、ほっ)

 バルキリーです(マクロスゼロ)。
 設定とかストーリーとか何も知らないので、どんどん行っちゃう(とりあえずYoutubeで動画も見てます。基本的にはこういうアニメの動きは好き)
 最近、以前より「迷ってる時間」が少なくなった。
 「もういいや、ここは閉じちゃえ」って感じでハッチもすぐに閉める(たとえばエアブレーキ)
 「ここは適当な色で塗っちゃえ」って感じでいい加減な色で塗る(たとえばコクピット色)
 
 よその展示会などで見るバルキリーはどれもみんな上手で、とてもあんなふうには作れないので(涙)、下手でいいから完成を目標にする。そしたらどんどん進む。

 今までキャラクターものはガンプラしか作ったことがない。特にガンプラが好きというわけでもなかったけど、メジャーだからつい・・・・
 でもほかに格好よさそうなものがあれば作りたいなぁ~と思います。これはまるで飛行機みたいなカタチで、おまけにバンダイじゃなくてハセガワの製品っていうところが愉快。

 主翼後端と方向舵後端などは薄く削った。そうしないとまた、うるさい飛行機モデラーに叱られるもんねえ。