シートを筆塗りしたけど、塗っても塗ってもきれいにならない。塗料が薄すぎるのかも。
 でもよく考えたら、人形を乗せるのであまり見えないよね。

 というか、一度人形乗せてみなくちゃいけないでしょう。いやその前に人形の仮組みしとかなきゃでしょう。

 ああー、なんか色々と手順を忘れてるなー私。
 タミヤのくろがね四起は今でも手に入るんだろうか。だったらそれも同時に作ればよかったな。
 ああー、途中で色々と気が付く私。

 昨日書いたカーペンターズの「Sing」って、改めて歌詞カード見てみたらすごいこと歌ってるって気が付いた。

 「あなたの歌を聴いた人が、誰もいいと言ってくれなくても気にせずに、歌ってごらん」

 知ってた? 「Sing」は知ってても「楽しいことを歌おう」くらいの歌詞かと思ってた人が多いかも。
 実は朗らかなメロディーに乗せて、こんな力強いメッセージを送ってたんだね。

 好きなことを歌うって言葉にすると簡単だけど、実は他人からけなされたり、理解されなかったりして、口で言うほど簡単なことじゃないよね。
 自分の表現したいことをする、自分の言いたいことを言う。そんな簡単なことがなかなかできない。
 私にとっては書くことなんだけど、それができなくなると私は飛べない鳥みたいなものになってしまう。

 これからも歌い続けることができますように。
 そして、いつも読んでくれてありがとう。