で、ここを埋めて整形しなくちゃいけないわけだ。

 作業部屋33度、やる気限りなくゼロに近く、暑さのせいか頭も痛いよ。

 でも、よくこんな恥ずかしい画像を公開するねと思う人もいるでしょうね。
 ふっと思ったんですが、恥ずかしいというのも人それぞれ。
 自分が「恥ずかしい」と思ってることでも他人はそうでもないかもしれない。

 人間って何に限らず「自分が思っているように他人も思っているはずだ」と思い込んでいるところがあるけど、それは大きな間違いだったりする。

 そもそも女が恥ずかしいと思うほど、男性は恥ずかしいとは思わないのではないだろうか。女が「いやーん、そんなの恥ずかしい~」と思うようなことは男性は「照れちゃうなー」という程度で、男の人が恥ずかしいと思うのは「人間として恥ずかしい」というか「恥をかかされた」的なプライド傷つけられた的な、そういうときが一番恥ずかしいのかもしれない。

 ずっと以前、まだ20代の頃、友人と話していたら
 「私、エッチそのものよりキスするほうが恥ずかしいよ」
 という子がいた。

 なるほどね。キスするというのは日本人は結構ハードル高い。そういう習慣がない。
 じゃあ、しなきゃしないでいいような気もするんだけど。

 ・・・・・・したいですか?
 なんかこう、顔と顔を近づける、という習慣がないので気恥ずかしい。
 男の人はどうなんだろうなあ。

 そもそも「見られる」というのも恥ずかしい。
 でも見てほしい気もする。
 どっちなんだ!? と言われそうですが・・・
 制作記もそんなものかな。

 あっ、「見る」のも恥ずかしいね。そういえば・・・
 そもそも、じーっと観察してよいものかどうか、よくわからない。さらに、

 KA-50「ちょっと電気つけていいかな(照明じゃなくて電気、というところが昭和)」
 きらら「えっ、なんで・・・いや~ん」
 KA-50「だって●●●がよく見えないもん」
 きらら「やだーもうローガンなんだから」

 という問題もある。50代から先は・・・もうなんか笑っちゃうしかない。