機首のアンテナが怪しいけど、まあとにかく、完成したってことにする。
 合いがよくて作りやすい・・・70年代のキットとは思えません。やっぱりタミヤらしいってこと?

 ローター基部がちょっと寂しいので、工作の上手な人はそのへんに手をいれるとよいかも・・・

 これで、35、72、100、と三種類のヒューイを作ってきた。
 あとはいよいよ48だな。

 でも、72のヒューイはやり残したことが多いので、もっと作りたい・・・。
 大好きだよ、ヒューイ♪
 今日も私の頭の上を飛んでいた。「ぼたぼたぼた・・・」という垢抜けない大きな音がすると、それがヒューイだ。

 ちょっと大きすぎるかな、というARMYの文字はホビーボスのデカール。

 先日カーモデラーから助言してもらったように、スジ彫に沿ってナイフを入れてフィットさせ、スミ入れはエナメル(グレー)で。

 国籍マークはSWEETのP-51のもの。赤線は、フリーハンドで入れた(汗 こっち側はどうにかうまく描けたけど、向こう側はへろへろ。
 これも若干大きいのかなぁ・・・微妙なとこですよね。

 全体に半ツヤを吹いた。
 小さいスケールなので、ツヤ消しだと色が沈んでしまうかなと思って。
 ちょうど私の手のひらサイズだよ。ちっちゃいね~

 こうやって上から覗くと、コクピットはよく見えるぅ!!

 だからね、こういうヘリはシートベルト作るとすごく映える。

 さて、このまま調子にのって、カモフKA-50に行ってみよう~!!
 と、箱を開けて、大変なことに気が付いた(真っ青

 というわけで明日に続く。