ホビーショーが過ぎると、九州はもうじめじめした梅雨の気配。
 早く作業しないと、もう何もやる気のなくなる夏がくる。

 機首のアンテナをつけた。
 何? 下手すぎ? 歪んでる? キャノピー真ん中のマスキングした後をペーパーかけてない? 透明パーツのゲート跡が残りすぎ?
 うるせぇなぁ~これ1/100なんだよ、めっちゃ小さいんだよ、実物見たらびっくりするぞ!!

 で、キットのパーツにはもちろんこんな細い棒はついてないので、伸ばしランナーでイモ付。
 でもこれは、B型までのヒューイには絶対必要な小物です。

 左右の太さがちょい違っているのが、かわいいでしょ・・・

 それにしても、前から見たときの、この「しもぶくれ」な顔が、ヒューイのチャームポイントだね。

 こちらは実機。

 小さなキットだけれど、ちゃんとヒューイっぽいよね。こないだのホビーボス1/72よりもずっと・・・

 よし、おおよそできたぞ、と思って写真に撮ったみたけど・・・

 ぜんぜん完成してないやん!!
 赤線の入ってる部分、窓枠がありました・・・汗
 ほかにもちょっとずつ修正箇所を発見。

 なかなか完成しないなぁ

 あ、国籍マークの中の赤線は筆で描いたんだよ。へろへろ~ってなってるのはそのせいです。

 イタレリのカモフKA-50

 二重反転ローターがすごい。
 よく見たら、これ格好いいやん、ということに気がついた。
 ネットでちょっと調べると、攻撃ヘリなんだけど、対空攻撃(支援)もするという恐ろしいヤツ。

 先日の「へり詰め合わせB」に入ってたやつで、イタレリ1/72だけど、結構デカイということは実機も大きいということだ。

 うーん・・・東側の秘密兵器って感じで格好いいので、次は急きょこれを作ることに決定。資料もないので好都合。ははは。

 モノグラムのヒューイはどうした、長崎に持っていくスピットは作らんの?
 とか、いろいろあるでしょうが、まっ何があるのかわからないのが人生。

 これを真っ黒に塗装するのだ。