なるべく箱の中の部品を使って作るつもりだったんだけど・・・

 尾部についてるコの字形のアンテナを整形して、さて接着しようと思ったら片方だけ、ない。
 整形する前だったらそんなに悔しくなかったけど、整形した後だからよけい悔しい。
 ・・・しかしねぇ、どうして一個だけなくなっちゃうんでしょう。

 まあ金属線のほうがシャープだしな、と思いながら作った

 実は、テールローター基部の小さな部品がありまして、それもどっか行ってしまった・・・と思って青くなって探した(これはちょいと自作は難しい形をしている)。
 すると、ちゃんと「部品箱」に入っていたのでホッとした。
 全く、自分が何をするかわからん、というのも困ります。

 なんかちょっと歪んでますけどまあいいか。

 水平尾翼といいますか、アンテナのちょい前の尾翼は、胴体を貫通させるようになってるんですが、穴の位置が微妙にずれていて少し左側が歪んでいるのがおわかりでしょうか。

 穴を広げて、少し後方に引っ張ったけど。
 小さいから、ほんの少し角度などが違っているだけでも大変なことになる。

 で、その尾翼!? は、赤というかオレンジのような色になってる機体も多い。
 ただし、このB型でそうなのかはわからない。

 私の持ってる資料とキットによると、C型はこういう色のが多いみたいなんだけどね。
 小さなキットなのでアクセントになるかなと思って、この色にした。

 黄色帯の部分、ローターブレード端の黄色部分などをどんどん塗装する。

 謹慎中の身ゆえ、作業はどんどんはかどります(汗
 この調子であれもこれも作るぞー。