模型屋10

 五月某日。県外から二人お客さんが来たので模型屋で楽しくおしゃべりしてきました。いやー話が尽きないね。なんでやろ。話しても話しても終わらないんだよ。

 連休の何が嫌かって、連休休んでるのが当然みたいにテレビとかで言うでしょ。でも休めない人もいますからね。ほんでその人たちのほうが大事な仕事してますからね。羽田空港はすごい人出とか、くだらんことニュースで流すな!! ほんと腹立たしい・・・とか怒ってたらパーツ飛んでった(汗

模型屋12

 盟友・巌流会のマッキさんはタイフーン・ニパ子仕様を持ってきました。ショーケースに置いてくれたので、皆様も見に来てね。
 もう一人、芦屋基地のトミーさんは、先日置いていたガッチャマンの飛行機を撤収に。

 最近このショーケースは飾る人が増えてすごく充実してるんだけど、聞いたところによると全国的には模型屋に30年以上も置きっぱなしの人はザラらしい。そんな話をしていると黙って聞いていた模型屋が
 「ウチも〇年置いてた人が先日フラっと来店して「まだ俺のが置いてある!!」って感動してくれましたからね、そういうこともありますから」と前向き思考。

模型屋11

 最近、飛行機の品ぞろえも少し充実してきた。うれしいです。

模型屋13

 私が買おうと思ってレジのところに置いておいた接着剤を、ふと見ると模型屋が
 「ちょっときららさんこれ買うやろ、貸して」と開けて使ってる!!・・・マジですか。

 「いやぁ~きららさんだからですよ」←殺し文句

模型屋14

 カーモデラー御用達?のラプロスを買ってみた。これならピカピカに仕上がりそう。

 模型屋「めめもさんはラプロス使ってます。HIC事務局さんはタミヤの使ってますが」
 ううーむ、どちらかの男を選べってことだな←おい!! 難しい選択だ。