アカシ4

 知ってました? クレオスのメタルプライマーがいつのまにかメタルプライマー改になっていたことを・・・私、知りませんでした(汗 メタルプライマー改は少し白濁していて、なんか良さそう。なんかさーこれまでのはイマイチだった気がする。ハケはついてないけど、いいです。私はピンセットにつまんで直接瓶の中に浸すから←乱暴 たまに落っことして、あちゃーってなるけどね。そういうのも楽しいんだよ。

アカシ5

 模型屋に行くことだけは自粛できないからね。ツールクリーナーがなくなれば買いにいくし、誰かに話したいことができたら模型屋に行く。

 きらら「KR250ってそんなにイイんですか」
 模型屋「うん、これをキット化するってハセガワさん凄い!!」

 タミヤ信者だけどカワサキ好きの模型屋の表情が尋常ではない。これは、心から賞賛している顔だ・・・そばにいた常連さんも同じく絶賛。
 模型屋「2ストの最後を飾るバイクだったんですよ・・・だったんですが」
 常連「いやでも、自分はこれ走ってるの一度も見たことないですね」
 模型屋「うーん・・・いやぁこれ出すとはハセガワさん凄いっす」
 きらら「もしかして、飛行機で言うところの“駄っ作機”的な?」
 模型屋&常連「ああー、それそれ(ニヤリ)」

アカシ6

 おおー、スペシャルホビーがなぜか入荷しとる・・・一体どうしちゃったんですかね。飛行機モデルはほとんど仕入れてくれてなかったのに、それに何かキャラものも一層数が増えて・・・

 きらら「なんか最近、いろいろ仕入れてくれてるよね、マテリアルもすごく充実してきてるしヤバくね?」
 常連「いやアカシさん無茶苦茶攻めてますね・・・」
 きらら「何か悪いもの食べたんじゃないの」

 二人でコソコソ店の隅で話してると、クラブの若いもんがやってきてシンナーを購入。三人でマテリアルのことなどあれこれ雑談。
 常連「やっぱね、シンナー類を買う人がいちばん偉い!!(作ってるってことだから)」

模型部屋1

 うちに帰って、模型部屋でティータイム。ほかに行くとこないのかって? こんな素敵な模型部屋があるのに、ほかにどこ行くっていうんですか。

 お洒落でしょ!! ニトリで夏用の安い敷物を買ってきて敷いてみました(グリーンのやつ)。素足にポコポコして気持ちいい。こんなお洒落な部屋で模型作ってる人、ほかにいないよね、どうだどうだ。

模型部屋2

 自分で作ったバイクを眺めながらお茶を飲む。これ以上の贅沢がどこにある?