ダメな角度1

 マッハ3の完成画像を見ていたモデラーから指摘を受けた。

 「メーターの角度変ですよ?」

 そうじゃないかと自分でも思ってた(汗 上向きすぎ。

正しい角度1

 これが正しい角度。

ダメな角度2

 もう一か所、「ミラーの角度も変ですよ?」 
 ま、やっちまったら、やり直せ、ですよ。

正しい角度2

 ミラーはなんとステーの上下を間違ってた(トホホ)、もちろん外そうとしたら根元からボキっと折れた。でもこんなこともあろうかと、ハセガワがちゃんとパーツを準備してくれてるので、事なきを得た。このパーツはなぜ入ってるのか謎だけど、バリエーション展開のためかな、よくわからん。

 ともかく、再度接着しこれで格好よくなった。
 アイテムのことを知らずに作ってるからこういう失敗が多い。昔、米軍機の国籍マークを上下逆に貼っちゃったとか、いろいろあったなあ。そうこうしてるうちに飛行機のこともずいぶん覚えてきたんだけど。私の場合、このジャンルならある程度知識がある、というジャンルが皆無なので、何を作っても素人(汗

 しかしほんと、フロントフォークに貼ったハセガワのミラーフィニッシュがシワシワになったのだけは痛恨の極み。やっぱうまくできるまでやり直せばよかった。やり直してもうまくできない気がしてやめちゃったんだよね。
 思えば、昔から棒状のものに薄いシート状のものを被せるのは下手だった。たまに「私やってあげるね♪」とかいらん世話をすると、「いてててて・・・毛を挟んでるやんか、もうええわ俺自分でやる」とか、せっかくのムード台無しで、更にまごまごしてるうちに肝心のモノがフニャフニャになってきて「もう一度舐めろ」みたいなことになって、本当に嫌でしたね。

 そういうトラウマがあるせいかなぁ、フィニッシュには(違うやろ