38

 ハセガワ1/72VF-25Fメサイア(マクロスフロンティア) 完成(すでに一か月前に完成してたんだけど写真撮ってなかった)

 赤いところをメタリックグリーンにしただけの安易な架空塗装。でもたったこれだけでも、マスキングして塗装するのは難しいねぇ~ 防眩塗装は機首まで伸ばしてみた。

 ミサイルは主翼の角度に応じて動くようになってるけど、めちゃくちゃ繊細だから絶対に折れる。だから固定してます。そういうわけで主翼は動かせない。右翼真ん中のパイロンの角度が変なのは無視してください。

36

 翼端灯はガンプラの透明ランナーで作ってます。

 あとは全体的に下手くそです。F-2のマーキングを借りた。自衛隊仕様だから。

40

 この角度が一番カッチョええと私は思う。

37

 恥ずかしながら裏側も。ハセガワの繊細なモールドがすごい。実機みたい。うまく作ればどこまでも格好よくなると思う。あーもうミサイルの角度がいかんなー。でもこのミサイル作るの大変なんですよ。

33

 ブレーキパイプを這わせたのと、ガトリング砲と主翼機銃の砲口を真鍮パイプにしたくらい。

 あちこち隙間が汚い? 無視してください。

42

 背景が青いほうはやたら白く見えるけど、実際はこういう色なんだよなー。黒立ち上げでグラデーションつけてみた。そういえば最近、白い飛行機が続いたなあ。白いいね。でも実は制空迷彩も似合うんだよ。

箱

 ここをご覧の方はメサイア知らないだろうから、しつこく箱絵。 
 私だってマクロスは知りませんよ。でも世間の評価とか他人の言うことなんか、はっきり言ってどうでもいい。飛行機として格好いいと思うから作るだけ。これからもひたすら自分がいいと思うものだけ作りたい。