xmas

 本日、突然荷物が届いた。
 中身はいくつかのキットとセラミックコンパウンドとポリマー。あ、コンパウンドとポリマーはキャップが新しくなって開けやすくなったんですよ。男性はあまり気にしないかもしれないけど、女からするとこういうのってすごく大きい。

 スズキのバイク・・・RG400t@Γ・・・ん? ΓってT?r?の間違い? なんじゃこりゃ。あ、もしかしてアルファ、ベータとかいうあのギリシャの文字か!? と思って検索したらやっぱそうだった。ガンマって私にとってはロニー・モントローズのバンドだけどね。

 インストの解説によるとシリンダーを正方形に配置したスクエア4と呼ばれる2ストローク水冷4気筒エンジン・・・シリンダーを正方形に配置? えっ、どうなっちょんの。想像つかん。あ、コメント欄に説明を書きこまないでくださいね、楽しみにしてますので。あえてネットでも調べずに箱開けていきなり本番いくつもり。わくわく。

 ホイールローダーもけっこうパーツが多くてこれも意外。うちの押し入れの中をこっそり見に来たんじゃないかと思うくらいいつもいいとこ突いてくる、さすがサンタだなぁ、もちろん「サンタさんへの手紙」とか書いてないよ。

 あ、「いつもハセガワキットいっぱい買ってるのに、なんでワシんとこにサンタが来ないのだ」と言わないでね。美女のところにしかサンタは来ないことになっていますので。ホホホ。

 はやぶさ2も見事ミッションクリアしたし(でもそのまま宇宙に帰ってまた仕事ってのが泣かせる)、今年の締めくくりは良いこともあったね。