模型屋2

 買い物帰りにちょっと寄り道、先日行った城跡に紅葉が一本くらいはあったはずだと思いながらと登っていくと・・・本丸前に建っているお稲荷さんにちゃんとありました。

 鳥居って、確か結界みたいなもんだったよね? ドアがないってとこがいい。でもここをくぐると神様に守られる気がする。
 模型業界のますますの発展を祈願する。

模型屋3

 小さな盆地のまち。模型屋はちょうどあのへんに見える。今日は最高気温24度とか言ってたね、11月になってからずっと暖かくてありがたい。田舎のいいところはどこに行ってもすいてるということ。みんなクルマに乗ってどっかの観光地や混雑したSAとかで順番待ってたりするんだろうな。ザマミロである。

模型屋1

 模型屋に行くと、いつもの常連さんがいてうれしい。

 常連さん「きららさんマッハ作ってるって聞いたけど、ステアリングのとこについてる部品何だか知ってますか」
 きらら「いやいや、まだマッハまで行ってませんし私・・・」
 模型屋「ほら見てください、きららさん、旅の大工さんのマッハ3」

マッハ3

 見ると、作品が飾ってあった。うーん、まだケッチでつまずいていることは、秘密にしとこう。プライバシーゼロだからなあ、ここは。

 ということで、模型屋がネットで調べると、このインストのA28のパーツだと思うけど、
 模型屋「あーこれはあれですね、まっすぐ走るようにハンドルがブレんように調整するやつですね」
 きらら「えっ、マッハってまっすぐ走れないの?」
 常連さん「そりゃまあフレーム細くて三気筒だから・・・当時のカワサキってこんな感じですよね」
 模型屋「そうそうカワサキね」

 きらら「へえー、そうですか。実はカワサキのバイクに乗ってる人にホンダ作るって言ったら、やめろって言われて」
 模型屋&常連さん「あぁぁぁ~そりゃそうですよ、カワサキのバイクに乗ってる人はカワサキ以外のメーカーのはバイクとは思ってませんからね」

 えっ。そうでしたか。この先どういうバイク作ろうかなあと思ってるところだけど、この調子じゃまっすぐ走れんかもしれんなあ(汗