20

 ファインモールドの飛燕二型改、右側は2016年に神戸で見た復元機っぽくするつもり(うまくできるかわかんないけど)。動翼はグレーみたいな塗装だったので先に塗装してマスキングしといた。

 左側は架空塗装で、ドイツのBf109K型のインストを参考に塗装しているところ。下側のライトブルーはもう少し青くてもよかったかもしれない(72なので明るい色にしようと思ってついついこんな色になった)。私は常に自分で色を作っているのでかなり勝手な色です。

バイクプラモ

 ちょっと体を動かしに模型屋に歩いて出かけた(徒歩8分、だけど暑いからこれ以上は勘弁)。先日注文したハセガワの新製品のバイクが入荷したという知らせがあったので。

 下側のKH-400のほうは最近“パパ”にもらった。今日買ったのはマッハIIIというやつ。あ、スポーク張り替えろとか、そういう話は一切お断りします。私は張り替えないで作るつもりだから。

 ちなみにマッキ兄に名車だと聞いて買ったんだけど、模型屋さんにその話すると「え? ん、まぁ・・・名車・・・ですかね」 
 と微妙な返事。いったいどうなってるんかい!? わけわからんわ。ともかく空冷エンジンのを作りたかったし、カワサキだし。
 しかしそれでも「3キトウは面白いですよ、あとタミヤと比べてハセガワがどんだけ大変かってことも併せて楽しんでください、フフフ」と、意味深なセリフで私を見送ってくれた。キトウむき出し、いいですね、夏にぴったり。