17

 前回「黒い飛燕」なんていって悦に入ってたけど、やることあるだろ!? ほんとにもう、いつもこれ忘れるんだよ、どんだけ忘れれば気がすむのか・・・

 敵味方識別帯と日の丸を先に塗装しないといけなかった・・・・汗
 実は日の丸はデカールにしようかと思ってたんだけど、やっぱ塗装することにした。神戸で見た飛燕も、こうしたマーキングの部分はシールだったからデカールでやるほうが雰囲気出るかなと思ったんだけど、銀色の上に貼ってうまくいくかなあという不安が出てきて、やっぱり塗装することにした。

 ああもう、黒く塗装するのはこういうのをした後でよかったよ。
 今日は、ハセガワ新製品のあるバイクのプラモが入荷したお知らせメールが近所の模型屋から来ていた。まだバイクはいくつか作りたいのがあって、作る順番も決まっている。

エイジア

 この一曲目を聞くと「夏ぅ~」って感じがする。昔の夏。80年代の夏。もうこういう夏はなくなった。毎日ウンザリするような猛暑日の夏。あの夏は音楽の中だけに生きている。

 やっぱ私は「そぅ~サバイバー」でしょうか。“Sole survivor” たったひとりの生き残り。この曲がいちばん格好いい。80年代はハードロックもプログレもポップになった時代でしたね。ちなみにボーカルのジョンウェットンは、先日「手を洗ってるジャケットのCD」でも歌ってた人でした。わりと好きやね。

 飛行機モデラーが飛行機作ってるとき、孤独感がひしひしと押し寄せてくる。たぶんこの1キロ四方に飛行機モデラーは一人もいないだろう、そう思うと・・・1キロ四方って狭い? たはは。