16

 あんまり綺麗になってないけど、塗装始めた。いつもこうなんだよね。ペーパーかけにすぐ飽きちゃう。
 片方は銀色に塗装するので、まず黒くする。悪役っぽくていいね~。悪の飛燕。

 あ、脚カバーにリベット打つの忘れてた・・・超面倒くさい。でもやんないと目立つしね。

so

 交差点で、青になるのを待っていると、どちらの方向も一瞬赤になるときがあるよね。それで次の瞬間どちらかが青になる。そしてクルマの動き出す瞬間、いつもこの曲のイントロ(尺八のフレーズの後ね)が脳内で聴こえてくる「スレッジハンマー/ピーターガブリエル」(ヒマな人はユーチューブで聴いてみてください) 自分の周りが、このミュージックビデオみたいに動き出したら面白いのになあ。いきなり誰かが踊りだしたりね。フラッシュモブというパフォーマンスを聞いたことがあるけど、ああいうやつ。

 I wanna be your sledgehammer
Why don't you call my name
oh let me be your sledgehammer
this will be my testimony


 おまえのハンマーになりたい
 (ほかのヤツじゃなくて)俺の名前を呼んでくれ
 おまえ専用のハンマーにしてくれよ
 それだけが俺の存在価値だから

 スレッジハンマーって、大きなハンマーらしいですが・・・まあ、たぶん、そういう意味なんだろうね。若いころはなんでハンマーになりたいんだろうと思ってたけど。