11

 機首の上側はまだちゃんと隙間消しが終わってないんだけど、もういいや・・・と、主翼を接着した。フィレットも適当に削ったからきれいになってるかわからない。隙間には瞬間接着剤を流し込んだ。これで埋まってなかったらパテかな。

13

 パテ大盛りが続く。胴体下のラジエーター空気取り入れ口は別パーツになっているので、ここも合わせ目を消す必要がある。

 早く固まるパテは光を当てるやつとか、いろいろあるけど「おじさんはたいていタミヤパテを使うんだよね」といつか地元の展示会で誰かが言い出して「そうだそうだ」って話になったことがあった。そのとき肯いていた私もやっぱりおじさんだね。ほかのも使ってみたけど、どうもいまひとつ自分には合わないみたい。ただしタミヤパテを盛ると一晩おかないといけないのが、まどろっこしいんだよね。でもまあ、おじさんは風呂から出ると眠くなってすぐにぐぅぐぅ言い出すから、まあそれでいいんです。ビールを飲んで眠くなり、風呂から上がって眠くなり、暑いところから涼しい部屋に入ると眠くなり、ご飯食べると眠くなり、とにかく何かと眠くなる。で、いつかそのまま目が覚めなくなって・・・・うぎゃー、それはまだ勘弁してくれ。

12

 後ろ側の空気の出ていく部分は、右側みたいに分厚かったので、あわてて削って薄くしているところ。先にやっときましょうポイントですね。

■展示会告知訂正

 昨日も書きましたが、先日告知した下関巌流会、広島乱流会の展示会は中止となりました。また、北九州銀翼会は10/17,18→10/24,25 に変更となりました。
 今後も変更が多くなると思いますので、今年の展示会はあらかじめ出発前にお問合せのうえ行いってくださいね。