34

 今夜もH2Rとシッポリ楽しんでおります。
 H2R「この雨だ、大きな声を出したって外に聞こえやしねぇぜ」

 とか言いながら・・・(ちなみに今日は雨降ってませんが・汗)

 ラジエーターを塗装して取り付けた。当然というか、やはり一番冷えそうな前のほうに取り付けるんだねー。

 これを知ってから、そのへんでバイクを見かけたとき見てみると、やっぱりこういうのがついてる!! おおー。全体とのバランスでみると、けっこう巨大だよね。冷やすということは大事なことなんだろう。
 あ、ちなみに前回書いた排気管とマフラーの間についていた金具は、排気管とマフラーを(取れないように)つなぐ金具だそうです。スプリングがついてたね。もちろん私はそんなもの作ろうとも思いませんが(汗

35

 ラジエーターから黒いパイプのようなものが右に向かって伸びてるのがおわかりでしょうか。湾曲して、シリンダーのほうにつながってます。ウォーターポンプというパーツ。

 ラジエーターの水を循環させるんだろうね。
 えっなんでティッシュを敷いてるのかって? 排気管が擦れて色が取れないようにと思って。変なとこは拭いてませんよ。

飛燕のラジエーター

 飛燕のラジエーター(2016年11月撮影)

飛燕のラジエーター2

 機体と比較しても、巨大だね。

 じつは最近少し不安なのは、H2R作ってて全く飽きないことなんだよね。普通は別のものに手を出したくなるのに。飛行機もヘリもちっとも作りたくならない。もしかして・・・これは・・・女性って年を取ると女性ホルモンが減って逆に男性ホルモンが増えるらしい。つまり、男みたいにひとつのことに集中してしまうようになってきたんだろうか。ひとつのことに集中すると別のものに目もくれなくなる。いいことなのかもしれないけど、女じゃなくなったら困るよ!! どうなるの私!! 女に戻れなくなったらどうすんの~!?